脳腫瘍になって、知ったイベント。
その名も、

「がん治っちゃったよ!全員集合!」

この題のインパクトの強さは、
癌患者にとって期待や希望しか湧かないものだ。

癌にとっていいもの、その一つは”笑い”。
あるお医者さんは、

「“癌”っていうから恐ろしい。
死を連想する言葉だね。
“癌”と呼ばずに、“ポンちゃん”と呼んではどうでしょう?
愛しさすら込み上げてきませんか?」

なるほど!
そんな考えがあったとは!
言葉ありきの人生。
怖い言葉は、おもしろい言葉に変える事で、
意識を変え、人生を変える事が出来ると思った。

その後出会ったこちらのイベント。
題を見た時は、優しさ、楽しさ、そして勇ましさすら感じた。

詳細はこちらです。
✂――――――――――――――――――――――――

9月16日(月・祝)
希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪

https://kokucheese.com/event/index/560259/

 

【統合医療を実践する医師】

みうらクリニック院長 三浦直樹

 

【2年生存率0%の希少がんから20年】

魂のシンガーソングランナー 杉浦貴之

 

【肺腺がん脳転移・余命3か月から9年】 

塚本ふゆみ

 

【再発した乳がんが消失して5年】

☆司会☆  岡部佳子

 

 

==================

 

群馬初開催!
10月12日(土)がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎

https://kokucheese.com/event/index/563537/


【統合医療に取り組む医師・腎臓がんを経験】
船戸クリニック院長 船戸崇史

【2年生存率0%の希少がんから20年】
魂のシンガーソングランナー 杉浦貴之

【甲状腺がん経験者&看護師】
腸セラピスト 柳沢みどり

【患者を支える家族代表】
ヨーガインストラクター 萩原悦子

【食道がんからステージⅢから5年】
司会 100kmウォーカー 富田文乃 

 

✂――――――――――――――――――――――――
(引用https://ameblo.jp/gannao8686/

全国で開催されますので、お時間とお日にちが合いましたら、
是非参加されてはいかがでしょうか?
鬱々と家に籠っているのでは、ポンちゃんの思うつぼです。
ポンちゃんから卒業した人に是非愛(=会い)に行って下さい!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡