この前の週末、子供達とシャボン玉せっけん株式会社様主催の
石鹸作りのイベントに行ってきました。

こちらの会社の商品は、安全で、
私もこの前の週末、子供達とシャボン玉せっけん株式会社様主催の

石鹸作りのイベントに行ってきました。

 

こちらの会社の商品は、安全で、

私は食器洗いの洗剤をこちらの会社のものにしています。
楽天

 


作り方を教えて下さった方が、
洗濯ものの話をしておりました。

こちらの会社では、洗濯用の洗剤も販売されているのですが、
その洗剤で洗った後、
部屋干ししても全く臭わない
とおっしゃっていました。

一般的には、洗濯した後、
すぐ干さなければ嫌な臭いがする洗濯ものだと思います。

その方は、毎日部屋干しをしている様ですが、
洗濯ものから嫌な臭いは全くしませんでした。

原因は、洗濯機のカビだそうです。

洗濯機にカビがついていると、
洗濯ものに臭いとなって、付着してしまう様です。
(臭いもとなると、カビもついているでしょう)

その為、部屋干しにすると臭くなってしまう様です。

一般的な洗濯用の洗剤は、香料がしっかり入っており、
臭いを誤魔化しています。

私も前までは、
洗濯物の香料を選んで購入していた時期がありました。
しかし体調を改善する為に、
食から洗剤に至るまで全てを変えて生活していると、
すれ違った人の洗濯物の臭いが強すぎて、
頭が痛くなる様になりました。

今はこの事を、「香害」と読んでいる様ですね。
不自然なものは人の感覚、そして健康を狂わせていく様です。

こちらの会社の洗剤を使っていた時期もあるのですが、
どうしても洗濯機にカビが生えてしまい、
洗濯機のカビを定期的に掃除しなければいけませんでした。

その私が行きついた商品、「洗濯マグちゃん」。
マグネシウムの力で洗濯物をきれいに洗ってくれます。

お水も汚れず環境にもとても優しい。
繰り返し何度も、何百回も使えて、とても経済的。
そして、何より、カビを発生させず、
排水溝まできれいにしてくれるのです!
洗剤で洗わないので、すすぎも一回で大丈夫です。

マグちゃんで洗濯すると、すぐに干さなくても、
嫌な臭いがしません。
マグちゃんに変える前に、
洗濯機の中のカビを取り除いていて、
それ以降カビの嫌な臭いがしなくなりました。

 

地球に優しい洗濯槽クリーナーです。

是非一度、マグネシウムの力を試してみませんか?
自分の為、家族の為、また地球の為にエコ洗濯始めましょう。

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

紹介させて頂いた商品はこちらです。

楽天

 

Amazon
  
☝楽天のレビュー数310件!
Amazonでのレビュー数も52件の大ヒット商品。
是非読んでみて下さいね!
とても愛されている商品だという事が分かります。
私達四人家族で、この三色セットを一回に使用しています。
マグネシウムがなくなるまで使えるので、300回以上使えます!