前回の記事の続きになります。

では、どういう月経が本来の在り方なのでしょうか。

・さらさらの経血
・三日で終わる
・夜は血が出ない

です。
私は、これを始めて聞いた時、
信じられませんでした。

殆どの人が、一週間程度続くものだと、学校で習いました。
また、夜用のナプキンも売られている、という事は、
夜に沢山出血する人がいるという事。
また、ドロッとした血の塊が出る事もありました。

自分の身体は、もしかしたら悲鳴を上げているのではないか、
そう思えて仕方ありませんでした。

日本人が子宮系の病気が多くなったのは、
海外からケミカルナプキンが伝わってからと言われています。

その事を知り、まず化学繊維で作られているナプキンを、
オーガニックのものに変えました。

何故、今巷で流行っている布ナプキンを使用しないのか、
と、疑問に思われるかもしれません。
人の血が布についた際、どこまで洗えば衛生的か、
という点が私はとても気になりました。

使用後すぐに洗う事が出来たらいいのですが、
洗えない場合は持ち歩く事になります。
その間、菌はかなり繁殖してしまうと思いました。
滅菌するには、身体にとって有毒であろう除菌液も
きついものでないといけないし、
また煮沸消毒するにしても、
沸騰してから10分は煮なければいけません。
私には、そんな手間がかけられません。

またもし、誰かが使用した布ナプキンであれば、
どんなに滅菌されていても、使いたくないと思ったからです。
(注意: 個人的に調べた結果です。)

スーパーでは、ケミカルナプキンばかりでしたが、
最近はオーガニックコットンのものも売られる様になりました。
皆さんの意識も変わってきたからだと思います。

オーガニックコットンのナプキンに変えてから、
もう5年ほどになります。
変化といえば、

・経血の量が少なくなった
・血の塊が少なくなった
(外食して砂糖を取ると出る事があります)
・生理痛がなくなった
・今まで一週間以上続いていた生理が3、4日で終わる様になった

いい事ばかりでした。
もし、今生理痛が思い、経血の量が多い、
と、悩んでいる方は、
是非オーガニックナプキンに変えてみて下さい。

徐々に身体の変化が分かってくると思います!
身体を労わってあげて下さいね!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が、素敵な日々を送れる様願っております♡

☟私が使っているオーガニックナプキンは、
こちらになります。
こちらを使用する様になってから、
生理痛がなくなり、出血がかなり減りました。
身体に今まで負担をかけていた事に驚き、
身体は本当に正直だなと思いました。
楽天

 

Amazon
 
☝是非レビューも読んで下さいね!
 

☟うちでお取り寄せをしている野菜です。

農薬に頼らず育てられた生命力の高い野菜。

手間暇をかけて育てられているので、
味が濃く元気が貰える野菜。
生産者の気持ちも入っています。
身体が喜ぶものを食べましょう。