私の周りには、実際に癌が治った人がいて、
色んなお話を聞かせて頂きました。

そして色んな治った方の本を読んだり、
ネットで読んだりしました。

私は、治った人の話を聞く事で、
自分の脳腫瘍にヒントを貰えると確信しておりました。

聞いた話から、
病気の方の気持ち、生き方、考え方、食生活等を聞き、
その上で更に自分にあてはめ、考え、決心し、
行動を起こした為、完治まで辿り着けたと思います。

どこで治った人のお話が聞けるの?
と、メッセージで聞いて下さる方がいらっしゃいます。
今までのブログで、私が読んだ中でのお勧めの本を紹介してきましたが、
今回のブログではネットで読める、治ったさんを紹介したいと思います。

ガンの患者学研究所
http://www.shin-terayama.jp/gankanken.php

なんと、こちらには、治ったさんが300人以上登録されているそうです。
私が脳腫瘍になった時に、同じ症状や癌の方の完治したお話は周りでは殆ど聞いた事がありませんでした。
しかし、治ったさんがこんなに沢山いるので、自分も大丈夫と不安を消す事が出来ました。
とても励まされ、自分も「治ったさん」になるぞ!と、奮い立たせました!

NPO法人 いずみの会
https://www.izuminokai.or.jp/index.html

癌から克服された方の体験記が読めます。
体験記がとても詳しく書かれております。
どんな食事をされていたか、
仕事との両立はどうだったのか、
どういう心の変化があったのか、
脳腫瘍になった私には、咽喉から手が出る位欲しい情報でした。

がん治っちゃったよ!全員集合! by 日本がん治っちゃったよ協会
https://ameblo.jp/gannao8686/

がん体験者の講演、医師の講演、歌、音楽、
トークセッション、質疑応答と、笑いと希望に満ちあふれた盛りだくさんな企画の祭典です!
全国でイベントをされているので、是非一度足を運んで頂き、
治った人のパワーを頂いて下さい!

癌が発覚した時、本当にこの世にこんな苦しみがあるんだ、
と思う位辛かったと思います。
その時に、同じ思いをした人が完治した話は、
希望でしかありません。

私の話も誰かのお役に立てている様、願っております。


ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡