娘が小学生低学年の時、プールに通っていた。
娘は背が小さいが、
負けん気の強い子、目標に対してストイックな人。
いつも先頭に立って泳いでいた。
進級も早く、小学一年生で4泳法をマスターした。

娘が泳いでいる姿は、そう、小魚。
ぴちぴちぴちという効果音が似合う泳ぎだった。
他の子供が泳いでいる姿と比べると、
一目瞭然。
何度も、何度もかく姿は、親の目から見ているので、
感動すら覚えた。

ある日、更衣室で娘を待っていると、
何やら慌てているお母さんがいた。
どうしたのかと聞くと、

「娘の着替えがなくなってしまって…」

それは、可哀想だと、
初めてお話した方だったが、娘の予備の着替えを差し出した。
とても感謝され、何度も何度もお礼を言われた。

そこへレッスンが終了した娘が帰ってきた。

するとそのお母さんが、

「あ、この子は!
いつも小さいのに、一番前に立って一生懸命泳いでる子!
密かに応援していました!
どんどんうまくなっていく姿に心打たれていました!」

娘の泳ぎは、見知らぬ誰かも元気付けているのかと思うと、
この小さな体には、秘められた大きなパワーがあるのだと確信した。

そんな娘の足の指に水いぼが出来た。
病院ではどんな治療をするのか調べてみた。
すると液体窒素で焼かれるか、
無理やり引きちぎられるというもの。
…私より繊細であろう子供には可哀想な治療法だと思った。

そこで更に調べると、ハト麦茶とりんご酢が効くと分かった。
たまたま2つ共家にあったので、その日の夜から塗っていった。

朝起きた時と、夜寝る前にイボだけに綿棒で塗る
普段飲むお茶をハト麦茶にする

それだけだったが、3日もするといぼの周りが取れ始め、
娘が取って欲しいというので、痛くないか確認しながら取った。
あっさりとれてしまい、そのまま完治した。

今は主に3年番茶を主に飲んでいるのだが、
子供達は、ハト麦茶を沸かすと、
ご褒美の様な喜び様で味わって飲んでいる。笑

娘の身体は小さいが、沢山パワーが詰まっている。
その姿は、誰が見ても心打たれるものが、あるのだと思う。
娘だけでなくても、誰でも一生懸命な姿は、
周りの人に応援されるだろう。
そういう人に、私もあなたもなりましょうね。

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素敵な一日を過ごせる様、願っております♡

うちのハト麦茶。
無農薬で、優しい味がします。
お肌にもいいので親子で飲めます!

レビューも300件以上あるので、愛されているハト麦茶です。
楽天

Amazon

 
リンゴ酢は、こちらのものを使いました。
楽天

Amazon