私が自然療法の先生の元で勉強していた時、
先生が『こんにゃく湿布』を教えてくれた。

先生は末期癌から回復された方。
病院へ行き、末期癌を宣告をされた時、

「手術や抗がん剤をするなら、このままでいい。」

と、お医者さんに告げたそうだ。

先生は、本当は生きたかった。
でも末期癌だし、手術をしても苦しいだけだから、
このまま死を迎えようと思ったそうだ。

すると、そのお医者さんは、

「内緒にして欲しいのだけど、
これをあなたにあげるね!」

と、差し出した一冊の本。
その本には、自然療法のやり方が書いてあった。

それまでの生活は、朝からコンビニのカルビ丼をたいらげ、
ジャンクフードばかり食べていたそうだ。

その一冊に出会い、生活が劇的に変化したそうだ。
そして、半年で癌が消えてしまったそうだ。

色々な取り組みをされていた様だが、
その中の一つの『こんにゃく湿布』を紹介させて頂きます。

①こんにゃく二枚を10分ほど茹でる


②茹でたこんにゃくをタオルでくるむ


③タオルを敷いて肝臓と丹田の位置に、
  こんにゃくを乗せ30分ほど置く。
  脾臓の位置(わき腹)には、濡らした冷たいタオルを10分おく。


④30分経ったら、肝臓と丹田のこんにゃく湿布をとり
  冷たいタオルで1分くらい冷やす。

⑤次に背中の肝臓の所に同じように行う。
  こんにゃくはまだ温かいので、そのまま使えます。
  脾臓も10分冷たいタオルで冷やしましょう。

⑥終わったらこんにゃくを洗って、タッパに水をはり、こんにゃくを  入れて冷蔵庫で保存する。
  小さく固くなるまで、何度も使えます。

胃腸病や風邪・熱・慢性病・ガン・高血圧・腎臓病・肝臓病・糖尿病・結核、その他疲労など、何にでも効果が期待できます。

ある癌患者の方が毎日こんにゃく湿布をされていたそうですが、
最初の頃は、こんにゃくがすぐ腐ったり、変なにおいがしたそうです。
こんにゃくが身体の毒素を吸い出してくれます。

身体がすっきりするので、是非お試し下さいね!

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が、素敵な日々を過ごせる様願っております♡


自然療法が書かれた一冊。
一家に一冊あれば、大抵の事は家庭でお手当出来ます。
100万部売れているベストセラー!
楽天

 

Amazon
 
☝楽天では、レビューが126件寄せられています。
楽天とAmazonでは価格が違いますので、比べて下さいね。
 

☟うちでお取り寄せをしている野菜です。
ちゃんと昔から紡いできた種で作られた野菜。

手間暇をかけて育てられているので、
味が濃く元気が貰える野菜。
生産者の気持ちも入っています。