私の家族は、関西に引っ越してから、とある美容室に通っている。
住んでいる所から、少し遠いのだが、腕が何よりも素晴らしい。


主人の天然パーマをカットし、今までの中で一番似合っている髪型にしてくれている。
(うちの母と義母も大絶賛。)
しかも季節毎に、ちゃんと髪型も変えてくれるので、
毎回髪型が出来上がるのがとても楽しみだ。

彼は二年後に流行る髪型の流行を作っている人で、

世界中からお客さんが来るお店である。
また有名人も来る様だが、亭主は芸能人や有名人にも全く興味がない人である。

彼のカットは、骨格をみて、測って髪の長さを決め、
横顔重視でカットするのである。

最初は口コミをみて、恐る恐る出かけた。

なんせネットの画像のお店の外観はボロボロ、
実際に行ってみると、想像していたよりも、もっとボロボロだった。

 

開いているのかも、扉を開けるまで分からない様なお店である。
予約も出来ない為、10時オープンなのだが、
9時半には着くようにしている。
それでも既にお客さんが2,3人いる事が多い。

ここの美容室のシステムは変わっていて、
亭主は洗う、切る、パーマ、毛染め、顔そり、乾かすのみ。
落ちた髪の毛は、お客さんがはいて捨てるのだ。


初めて行った時に、私の髪の毛を、

初対面の爽やかなお兄さんにはかれた時は、
気まずいやら、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

朝は亭主が来るまで、お客さんは、

鍵が閉まっていないシャッターを勝手に開け中に入り、
そしてソファに置いてあるタオルをたたみ戸棚に直す。
鏡をふき、トイレ掃除もする。
完璧な状態のお店をお客さん一丸となって作り上げ、

亭主が出勤するのを待つのだ。

私が初めて行った時は、関西に引っ越してきた所で、
鬱の症状が出ていた時。

 

彼は底抜けに元気で、ずっとおしゃべりをしていた。
色んな勉強もしていて、一般人では到底経験出来ない様な話もあり、

また世界で活躍されているので、
話がおもしろい。


髪はいらない所をばっさり切ってくれて、今までで一番似合う髪型になり大満足!
そして、なにより彼の元気を頂け、私の落ち込んだ気持ちもあげてくれる位、
もの凄いパワーの持ち主である。

亭主は、頭を触った人の何かが見えるらしく、
私が行くと、必ず病気の話をしてくれた。

一度他の方を切られている時、


「あんた、宇宙と繋がりあるやろ?」と、亭主が聞くと、
「え、なんで分かるんですか?私人間の形になっている宇宙人を助けるのが仕事です。」


と、まさかの答えが返ってきて、頭の中がはてなでいっぱいになった事がある。

当てた彼も凄いし、彼女の職業?も私の想像を超えていた。


初めて行った時は、

 

「鬱の人はな、下ばっかり見るねん。
だからな、外にでてな、電線の斜め上を見る様にしていたら、

治るで。」

と、私は自分の事を何も話さないのに、教えてくれた。
帰り道ふと道を歩いていて、確かに下を向いて歩いているな、と思ったので、
上を見る様になった。

また、ある時は、糖尿病の治し方を教えてくれた。

「わしの仕事の運転手は、糖尿病やった。
毎日毎日仕事の時、何かしら食べている。
それはもう病気の様やった。実際病気やけど。
だからな、言ってやってん。


『だらだら食べはやめる事。
一日何度も食べずに夕方に一食だけ食べる事。』

そして、毎日朝起きたら、どんな調子でも、
 

『今日も調子ええ!』

と、いう事。

わしらの身体は3ヵ月で全ての細胞が生まれ変わる。
一日一つの細胞が変わる計算になる。
90個病気や悪い細胞があれば、新しい細胞に調子ええ!と聞かせる事で、
いい細胞になる。
それを全ての細胞が変わるまで三ヶ月間言い続けろ。」

と、アドバイスしたそう。

実際にアドバイス通りにすると、なんと彼は15キロのダイエットに成功し、
そして糖尿病も治ってしまったそうだ。


いい言葉を身体に聴かせる事。


「ありがとう」


「今日も調子ええ!」

勿論思っている事を言うのが一番ですが、
思っていなくても、言う事が大事だそうです。
嘘でも何でも、脳が反応して、

話す事、聞く事。


脳は、言ってる事と現実が矛盾していると嫌がり、

本当にそうなる様に行動を起こさせるそうだ。
これは、ビジネス書にも書かれているのを読んだ事がある。

ネガティブな発言をする人は、ネガティブな人生になり、
ポジティブな発言をする人は、ポジティブな人生になる。

周りを見渡すと、本当にその通りだと思った。
明るい言葉を楽しんで使って行こうと思った。


ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素晴らしい一日を過ごせます様に、
願っております。


自分の脳を目標をセットし直し、その通りの人生を送る事が出来る、
という、夢の様な本。
ビジネス書ですが、健康にも応用できると思い、

私は、「脳腫瘍が治る」という目標を設定しました。

様々な要因があるとは思いますが、
実際に期限である三ヵ月後の検査で脳腫瘍がなくなっていました。
(つい先日受けた検診で分かりました。もうすぐこれもブログに書きますね。)
言葉に出したり、決めた事は実際に叶うと教えてくれた一冊。

楽天

 

Amazon
  
☝世界34ヵ国でベストセラーになった本。
是非レビューを見て下さい!