以前日記に出てきた、

怪しいおっちゃんを紹介してくれたビジネス仲間の関西出身の友達。

私も関西に引っ越してきたので、会う事になった。

待ち合わせのレストランに彼がやってきた。

「久しぶりー、待った?」

いつも上機嫌の彼。
一緒に席に座り、
引越しお疲れ!
と、労ってくれた。

そして、すぐに、

「身体はどうなん?
あの怪しいおっさんの効果はどうやった?」

と、聞いてきた。

私は、彼と会ってからそれまで頻繁にあったてんかん発作がほぼ無くなった事、
でも引越しで無理してしまい、また痺れが出てきていて、
今は還元陶板浴に通っている事を伝えた。

そして、そこで水素水をいつもボトルで貰って入浴するんだよ、
と、伝えると、

「それそれ!俺な、今日プレゼント持ってきてん!
還元くんっていうねん!
是非これ使ってな!」

と、袋を差し出してくれた。

何かと思ってみると、重々しいボトル…?

「これでな、還元低電位水素茶、家で作って飲み!
がんの人が次々治ってるらしいねん。

俺、この作った人の講演会に行って来てな、

作っている人の気持ちも素晴らしいし、効果も素晴らしいねん!」

その壺の様なボトルの説明をホームページから抜粋しておきます。

『このボトルは、電解水方式で作る還元水や水素ガス混入の水素水等とは異なり、

自然界の摂理を忠実に守り、

物質の持つ小さな振動(サトルエネルギー)の組み合わせから生まれるイオンや静電気を利用して、

抗酸化力の強いお茶を作り出します。

活性水素とは?

「活性」という言葉がつくことから、何となく良いイメージを感じますが、とんでもない!!空気中の酸素は、呼吸により体内に入ると変質して活性酸素になり、体内のあらゆる細胞組織に侵入し、機能低下・細胞破壊を行います。この活性酸素に細胞が侵されるとシミやソバカスが皮膚にでき「ガン」「心疾患」「脳血管疾患(脳卒中)」を起こすこともあります。活性酸素は、正常な遺伝子構造までも破壊してしまう驚異の物質なのです。

水素の働き

体内で発生する余計な活性酸素(ヒドロキシルラジカル等)を抑制し、活性酸素が原因で引き起こす異常な状態を正常に戻す働きがあります。

酸化還元電位(ORP)とは?

酸化還元電位というのは、その物質が他の物質を酸化しやすい状態にするのか、または還元しやすい状態にするのかを表す指標。この値がプラスで大きければ酸化力が強く、マイナスが大きければ還元力が強いということになります。簡単に言えば、酸化(錆びる、腐る、老化を意味する)したものを還元する(元に戻す)能力を示す指標ということになります。』
http://kangenkun.com/

彼の話によると、この開発者の方は、
地震等の天災の後、避難所で亡くなる方が多い事にショックを受けた。
避難所での食事や環境を見直さないといけないと思った。
そこで皆さんの身体を癒せるものがあったらいいのではないか…。

震災等で被災した人達が、電気や何もない状態でも、

身体にいいもの、使えるものを作りたかった。

失敗に失敗を重ね、試行錯誤のもと生まれたのが、この還元くん。
避難所で出されるペットボトルのお茶を入れておくだけで、
還元低電位水素茶を作れるのだ。

実際にがんだけでなく難病を治されたという報告が沢山あり、
また彼の研究は、電子栄養学的視点において初めてらしく、
東大医学部によって論文にまとめたほど。

私はこのボトルの事は聞いた事があった。
しかし、そんな想いが込められたボトルだとは思ってもいなかった。

彼に感謝をし、このボトルについてもっと知ろうと思った。
ボトルと一緒に入っていたDVDも見る事を勧められたので、
帰宅後すぐに見た。
長年に渡る製品開発秘話から、まだ知られていない水素と電子の話を語られていた。
そして、こんな素晴らしい商品なら自分の身体で試してみようと思った。

作り方もお茶を入れておいておくだけなので、
ずぼらな私でも続けられそうと思った。
その日から毎日還元くんのお茶を飲むようになった。


ここまで読んでくれてありがとう♡

読んで下さった方が素晴らしい一日を過ごせます様に願っております♡

日記の中で紹介させて頂いた還元くん。
彼から頂いたDVD、また本も出ているので紹介させて頂きます。
◇還元くん
楽天

 

Amazon

☝クリックで商品ページへとびます。
Amazonと楽天では値段が違いますので、比べて下さいね。

◇DVD 

楽天

 

Amazon
小鹿俊郎の「まだ誰も知らない水素と電子の話」

◇本
Amazon
  
☝是非レビューを読んで下さいね!