うちの母は、しっかりしていて綺麗好き。
しかし、天然さん。

 

私の主人が彼氏だった頃、

家に来たいと言い始めた。

都会育ちの彼。
ど田舎のうち。

母は、


「きっと結婚する前に、実家を調査しにくるんやで。
お母さん、変な事しない様に気を付ける!」

と、勝手に決めていた。

彼氏が来た。
母は、出来る限りおもてなしをしていた。

順調に、問題なく、時間が過ぎていった。
しかし、朝ご飯を食べていると、凄まじい出来事が起こった。

でかいムカデが発生!!!

田舎の家なので、日常茶飯事なのだが、

マンション育ちの彼氏からすると衝撃だった。


彼氏は驚いて動かない。
私は彼氏より、母の次の行動がどうなるかハラハラして見ていた。


母は、『変な事』をしないと決めていたはず…
恐る恐る行動を見守っていると…

なんと、いつも通り火ばさみを裏からとってきて、
ムカデを捕まえ、

朝ご飯を食べている彼氏の後ろのコンロで、

焼き始めた…

彼氏は、目を見開いて驚いている。
完全に終わった…と思った私…。

凍り付いた空気に、焼き終わった後に気づいた母。

「…あ、これは…昔、烏骨鶏飼っていた時に、

投げ込むと、ひなが喜んで奪い合って食べたのよー!

それに、このムカデをお酒に入れて、薬として飲む人もいるんやで。」

と、フォローにならないフォローをしていた。

彼氏は心の広い人だったので、全てを受け入れて結婚してくれた。


ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素晴らしい一日を過ごせます様に願っております♡
 

私が抗てんかん剤を飲んでた時、自分の体調や考えが悪い方へ変わっていく事に、 

疑問を持っていた時に出会った一冊。 

薬剤師さんは薬を処方しているのに、自分では飲まない理由とは-
楽天

 

Amazon
  
☝読んだ方の喜びのレビューを是非読んで下さいね。