息子はどうやらクラスで一番成績が良いようで、授業参観や懇談など、関わる先生からとにかく頭がいいと絶賛されています。




うぉおい!

調子に乗るなヨォ!

上には上がいるんだよぉっ!!

と、不思議と息子がクラスで一番の成績と言われても、なんだか喜んでいいのか分かりません。。

だって。。


みんなに頭いいねって言われるんだぁ!!歩く歩く歩く


って言われてもね?驚き

出来杉くんみたいに品よくしろっ!

かなりスネ夫よりでなんか鼻につくんだよっ!!


それにしても、自己肯定感高いなぁ昇天



私自身は親が習い事や教育熱心で、詰め込まれて苦労したので、子供に勉強を無理矢理やらせるつもりはありません。



なぜなら、やりたいことはやらせてもらえず、イヤイヤ習い事をやらされて辛かった気持ちから

親子関係が悪化したからです。


アラフォーになってようやく、勉強させてもらえたのはありがたいことだったと思えるようになりましたが。


子供の頃はずっと、どんな時も勉強をしなければ居場所がないと感じていました。


子供にとってはとても辛いことです。


自分の子供には、子供時代には勉強より、好きなことを見つけて思い切り遊んで欲しい!

と思っていますにっこり


しかし息子は、なぜか

勉強が好きなのです!





小学生男子が帰宅してすぐ勉強?!


は?!

漫画は?!

ゲームは?!

外遊び行かないの?

勉強と本読みたいの!


なぜ塾も習い事も行かせないのに自主的に勉強するんだよぉ!!

親に言われてイヤイヤ勉強するのが小学生じゃねーの?!←偏見

はー。。

こんな子供いるんだなぁ。。←人ごと感


というか私

勉強嫌いだったんだなぁ昇天昇天昇天


息子みたいに勉強好きな子っているんだぁ。。←半信半疑


果たしてこの息子の勉強好き、どうなることやらにっこり


好きな勉強をいっぱいして、将来好きなことができますように!ニコニコ飛び出すハート


進研ゼミ 小学講座


これはずっとやってます!タブレット学習もゲーム感覚なんだろうなぁ。。



小さい頃は知育玩具めちゃくちゃ好きだったな。。





あとは工作も大好きでいつもなんか作ってたなぁ。