息子は将棋が大好きで、暇さえあれば詰将棋の本を読んでいます。



将棋フォーカスは毎週欠かさず観てるし。。

うーん、渋いね笑い泣き



Switchより将棋が好きな小学生男子って珍しい気がするなぁ爆笑


とうとう、本格的に習いたいと言い出し、近所の将棋教室へ!



※画像はお借りしました!


想像してたより若い人が多い!

将棋ってお年寄りがやるイメージだったけど、若い人も結構やってるんだ!


と、同年代で将棋を打った経験がない私は知らなかったんですが、藤井聡太さん始め、若くして活躍される棋士も多いですもんね!


息子くらいの小学生も結構いて、息子も嬉しそう!

早速、一人で指している高校生くらいのお兄さんに声をかけていました。


お兄さん将棋やろう歩く飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


。。いいけど

お前弱いだろ?

ボコボコにしてやるよ!



ボコ?!

ボコボコっすか?!兄さん!!


はぁ、びっくりした驚き驚き驚き


そんなセリフ言いそうにない、大人しそうなお兄さんが、

ボコボコにしてやる!

って?!驚き驚き驚き


こんなセリフ、、漫画やアニメ以外で

現実で本気のやつは初めて聞いたわっ!!驚き驚き驚き驚き驚き驚き


まぁ皆さん、本気で将棋やってるってことよね?!昇天昇天昇天


頑張れ息子!

ボコボコにされても負けるな!!←日本語変


これは将棋を覚えるのに便利です!藤井聡太さんもくもんの将棋を使って将棋を覚えだそうですよー!


最初は一手詰めからやるといいです!いきなり難しいのやると飽きちゃうので昇天

一手詰めでも充分面白いし楽しいです!




今年はあじさいが欲しいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート