ようやく春休み終わり!

春休みは箱根に家族四人で4泊5日してきました。


芦ノ湖は、鳥居近辺で写真渋滞していたので、

高台にある成川ミュージアムから撮りました。


成川ミュージアムのカフェからは芦ノ湖を一望できます。


お天気がいいと富士山も見えるとか!


芦ノ湖近くにある箱根神社は平日にも関わらず、物凄い人でした!観光バスめちゃくちゃ来ていた!!


こりゃ連休だと相当混むんだろうな。。桜が咲いてからも人が多いんだろうなぁ。。

辰年なので、龍にまつわる神社を参拝したかったので参拝できて嬉しかったです。絵馬カッコいいラブ


さすが九頭龍神社!カッコいい手水!!



中吉でした!


ガラスの森ミュージアムはガラス工芸品がたくさん見られて楽しかったです。


箱根なのに外国に来たみたい。


芸能の森は、たくさんのアート作品と箱根の山を一望できます。


小さいお子さん連れでも遊べます。



中は網で遊べる遊具があります。



子供がたくさん入って中でわちゃわちゃしてました爆笑

まるで子供の巣!


美しいステンドグラスの塔に登れます。足元注意!



上は展望台です。のどかな風景を楽しめます。


箱根でオススメなのはラリック美術館!

本物のオリエント急行が展示してあり、なんと実際に乗ってお茶をいただけるんです!




た、楽しい!!



お紅茶とイチゴのムース爆笑


箱根では基本的に美術館巡りをしました。アート好きな方ならお気に入りの美術館が見つかるはずですラブ


本当は大涌谷にも行きたかったのですが、お天気がイマイチで、あと渋滞凄かったですガーン


残り一キロの場所から車も全く動かなくなり、、山道でお天気も崩れそうだったので、諦めましたえーん


ちなみにロープウェイから大涌谷に行こうともしたのですが、ロープウェイ乗り場もとんでもなく渋滞していて、駐車場すら入れないので諦めましたえーん


大涌谷は朝イチで行かれることをオススメします!


まぁ渋滞については、観光地に行ったんだから我慢しなさいよ、と言われそうですが。。

平日の3時にそんなに渋滞するとは思わなかったので、これは読みが甘かったなと反省しました泣き笑い

さすが天下の箱根!

大人気観光地なんですねウインク


そんなこんなで、美術館と温泉巡りで4人家族で4泊5日してきましたが、かかったお金は


宿泊費 20万円

ランチ代 16000円

美術館入館料 16000円


大体こんな感じで、家族4人4泊5日で23万円くらい使いましたね。


箱根は観光地だから宿代高いかな?と心配してましたが、結構良心的なお宿もありましたニコニコ




お宿はファミリー向けの良心的なお宿もたくさんありますし、お湯も源泉掛け流しの酸性泉のお宿など、天然温泉を楽しみましたラブ


良かったらご参考になさってくださいラブ飛び出すハート