夫は自分の身なりには無頓着ですが、かなり私の服装にはこだわります。



今日はブラウスにしようよウインク


リボンタイが好きな夫


リップは赤ね!



髪は編み込み!

あ、スカートにしわが!


と、、


グチャグチャな寝癖


首元ビヨビヨTシャツでスタイリングしてくる夫



自分はいいのかよ?


自分のファッションには全く興味がない夫。


夫はロングヘアーにも強いこだわりがあり、

絶対に髪を切らないで!

と強要してきます不安

私はショートが好きなのです!


こういう金髪ショート憧れる!!


長い夫婦生活で、髪型をめぐる喧嘩もしばしば悲しい

うるせーな!髪型くらい好きにさせろぃっ!←私

ダメっ!切らないで!←夫


こんなわけで、毎回美容院に行く度に、ロングのままでいくかショートにするか悩みますえーん



私はショートにしたいのに、夫には絶対ダメって言うのー悲しい


美容師さんに相談すると


結婚して何年も経って見た目に興味持たれてるのはいいことですよ

旦那さんが髪型変えても気づかないって話よく聞きますもん!

切るのは一瞬だけど伸ばすのは年単位

ロングのままにしましょう!

毛先を整えて、後ろを軽くすきますね!歩く


夫の意見に抑圧されて好きな髪型にできないことに嫌気がさしていたけど

あえて夫のために髪型を整えてあげる

と思えば悪いことではないかなぁと思い直せたのです。ニコニコ


髪型から家内安全。


いやー、さすが美容師さん

色んなお客さんにあうもんね。色んな人がいて、色々感じるところあるよね。


今日はいい美容師さんに逢えたなぁニコニコ飛び出すハート

そう思っていたら


面長が小顔に見えるカットにしときましたニコニコニコニコニコニコ

いやー!カット映えますね!可愛いニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


。。

え??


面長が小顔に見えるカット注文してない


あ、そーかそーか、、

ショートにしたいとばっかり思ってたけど

美容師さんは私の顔がデカいことが気になってたんだ。。

てか、今の今まで

自分が面長だと思ってなかったわい

ちくしょー!!



ちなみに私

いまだ美容院難民です


またもう行かない美容院が増えてしまった。。