今日は節分ですね!


昔はスーパーで恵方巻きを巻くお手伝いをバイトでしたものですが、私が手伝ったスーパーでは、節分はクリスマスやお正月より忙しい!とおっしゃっていました。


欠品しないように徹夜でお寿司を作っていたのですから。


コロナ禍でエッセンシャルワーカーの方への感謝の気持ちがより強まりましたが、地域の食を支えて頂いているスーパーの従業員の皆様には感謝です。


さて、我が家では節分を子供達がなぜか無茶苦茶楽しみにしています。


。。そんなに楽しみにする要素ありましたっけ?←

鬼のお面やらの工作が楽しいのか?


近年は、鬼の金棒や、豆を入れる鞄?なども毎日毎日飽きもせずに作り続けています。


一月から節分楽しみだなぁ!!と毎日言い続けているのですが、今日がいよいよ本番!


今日は節分やから早く帰って来てね!と今週ずっと言われ続けているパパは早く帰れるのか?


巻き寿司は嫌いだけど仕方なく食べる!と今朝になって急に言い出した娘


いや、母は今夜何も作りませんよ?巻き寿司食べるしか選択肢はありません!


今週の楽しみは節分だから明日は幼稚園行く気しないな!と言いながら幼稚園バスに乗り込む息子(先生苦笑い昇天)


そんなこんなな我が家です。

皆様も節分の恵方巻きと豆まき、楽しんでくださいね!