本当の自分で生きていると

起きるすべてが

なんだか知らないけど

スルッとマルっとスムーズに

うまくいくように出来ているんです



でも、本当のじぶんって?


これは、姪っ子ちゃんのお話


まだ1歳にもならない頃

姪っ子ちゃんは、人がとっても大好きでした

ママに抱っこされると、

姪っ子ちゃんはすごく泣き出すんです

それは、ママの前にはたくさんの人がいるのに

ママの背中の方を向かされた姪っ子ちゃんは、

自分の見ている世界に誰もいなくなるから


代わりにままのお膝にちょこんと座り

みんなの方を向かせてもらうと

ニッコニコで大喜び


それが数年ぶりに会うと

すっかり人見知りに


何があったのかはわからないけれど

もったいない


きっと、人が好きなのが本当の姪っ子ちゃんで

人見知りの姪っ子ちゃんが、不安や恐怖、恐れで自分を固めた姪っ子ちゃん


本当の自分を知りたくなったら

両親にちっちゃな頃の自分ってどんな赤ちゃんだったか聞くといいですよ😄💝


それが生まれ持っての本当の自分


その自分で生きていれば

きっとすべてがまるっとうまくいく