世の中は、基本的に様々な人間のいろんな思いで出来ている。

世の中が間違っているわけでは、きっとない。

だからといって、世の中で起きている出来事が全て正解で、自分が間違っているわけでもない。

世の中で起きている出来事は、あくまで起きている出来事であり、正解でも間違いでもない。
ただ、それが正解だと思っている人たちが起こしているに過ぎない。

では、どうするのか

ただ、そんな世の中を生きていくだけなんじゃないだろうか。

正解だと思っている人たちがいる一方で、間違っていると思っている人たちもいるわけで。
さらに言えば、その出来事に全く無関心な人たちもいれば、地球の裏側ではそんな出来事が起こっていることすら知らない人たちもいる。

世の中が決して間違っているわけではない。

そこが自分の居たい場所ではない。
ただそれだけの事なのだと思う。

自分の居たい場所。
それを明確にすることで、きっと、もっと、生きやすくなるに違いない。

自分の居たい場所がわかるまで、きっと今のまんま、この状態は続くのもしれない。

自分の居たい場所。
それがどんな場所で、どんな雰囲気で、どんなところなのか。
それがわかれば、きっと、世の中が随分変わって見えてくる。

基本的に他人を意図的に変えることは難しい。

今、自分のいる場所の多くは、他人の影響も受けている。

自分の居たい場所。
それは、どんな人たちがいる場所なのか、どんな人たちが生きている場所なのか
自分の居たい場所が明確になれば、きっとそれらも見えてくる。

あとは、そこに行くだけ。
きっと世の中にはいろんな世界があって
それは、まさしくパラレルワールド
私が行きたい場所も存在している。
もしまだ到達してないなら、行ってみるとよいんじゃないかな

行くためには、行くと決めること
そして、実際に行き始めること

それだけなのかもしれない

世の中が決して間違っているわけではない