他人に対してイラッとするのは、当たり前。
価値観が違うんだから、当たり前。

その価値観が合わされば、
きっと、素敵な未来になるんじゃないかな

イラッとしたら、なんでイラッとしたのだろう。
って、考えると面白い。
自分の価値観と、その人の価値観が見えてくる。

どっちが正しいわけでも無く
どっちが間違っているわけでも無く
ただ、ただ、
今まで生きてきた環境が違うだけ。
今まで学んできた事が違うだけ。

それも当たり前じゃない?

それなら、
何を学んできたのか
何を経験してきたか
何を信じているのか

ちょっと気にしてみたら面白いニヤリ

自分の知らない知識を提供してくれる人
自分の知らない価値観を提供してくれる人
自分の知らない私を教えてくれる人

優しく丁寧に教えてくれる人ばかりとは限らない。

私をイラッとさせる体験で気づかせてくれる人もいるんだって

私をイラッとさせる人も
私の知らない何かを
知っているのかもしれないって

イラッとしたら
ありがとうラブ と言える余裕を持って
じっくり自分と向き合ってみると
面白い♫

自分が思っているより、世界はずっともっと広い。
人は、自分が信じていること(思考)で動く
恐れも不安も全てその人が信じていること
なんでそう思うのかを尋ねると
きっと、自分が考えたこともない何かに出会えるかもしれない。
そしたら、ちょっとラッキーキラキラ
また今日も世界が広がったロケットラブラブ