今日、ふと

自分の心の扉が閉じたのがわかった瞬間があった。

 

音も聞こえてきた。

ガラガラがら.... って あっ!和扉爆  笑

 

ーーー今日の出来事

 

 

つい先日、

あ、昔つけてたあのブレスレット!?

と、思い立って、探したらブレスレットの紐が切れそうだった。

 

数年前に作ったパワーストーンのブレスレットで、

当時、付けると速攻で肩が重くなり、腕が上がらなくなることが続き

付けなくなってから数年。

 

ブレスレットをお休みさせ。。いや、これ放置だなえーん

 

今日、思い立って、ブレスレットを作ったお店に紐を変えに行ってきた。

 

すると、当時作ってくれていた人がいなくて、別の人にお願いすることに。

 

ブレスレットの石は、1個プラチナルチルが入ってい、それ以外は全てルチル。

 

私が石の説明をする前に私のブレスレットをバラし、石をみながら

「これ、プラチナね。

 あと、、、これもかな。。。

 うーーーんこれはルチルかな。

 いやっプラチナかな

 ルチルに似てるから、ルチルかな」

 

 

私「あの、1個はプラチナであと全部ルチルです。」

 

すると

 

「じゃぁ、このプラチナがわかりやすいように、ここに入れるね」

 

私「???????

  ?????????????

  わかりやすいって何ですか?」

 

 

これ、パワーストーンだし、

パワーだし

パワーだよね

私、どれがプラチナかわかるし

どれがプラチナかわかんなかったのは、あなただし

 

するとその人は、


「私のやり方で、わかった方がいいと思ったからお伝えしただけよ」

 

私「わかるようにすると、何か変わるんですか?」

 

 

だって

パワーだし

パワーだよね

どれがプラチナかわかるより、

パワーいっぱい引き出せる方がいいんだけど。。。

 

 

すると

 

 

「私は、パワーストーンの○○○○○の資格を持っているんです。

 みんな、私に任せて作っていくの」

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーー斜め45度の回答ゲッソリ

 

 

さらに、その人に

 

「値段の高い石は、パワーが強いですからね。」

 

 

私「???????????????????

  えっ?

  ???????????????????」

 


実は、プラチナルチルは、ちょっとお高いのです。

だから、1日悩んで買ったプラチナ。

数が少なく、希少価値だと聞いていた。

そのお店にもいつもあるわけではないから、次来た時にないかも。って言われて

確かに今まで何回も通っていたけれど、みたことなかった。

 

 

でもね

 

 

その理論から言うと

量産されているパワーストーンはパワーが弱い事に。。。なるよね。。。

水晶は、量産されているからパワーは弱いの???

 

 

私は、相性だと思うんだよね

出会いも奇跡

 

 

値段が高いからパワーが強いって何?

 

 

その瞬間、ガラガラがら.... って和扉が閉じた

 

この人に私のブレスレットをいじって欲しくないショボーン

 

 

そこからは、コミュニケーションが取れず

 

 

ひょんな事から、いつも作ってくれていた人は、別の店に異動したことを知り

改めて、その人に作ってもらうことに、その日は帰ってきた。

 

 

最後にその人に言われたのが

 

 

「いろんな人がいるからね。

 私が言ったことを流せばいいのよ」

 

 

いやいやいや

流してたら、あなたがこのブレスレットをいじっていたよね。

 

 

ただ、一理ある

 

 

確かに

価値観の違う人の意見をわざわざ拾う必要はないな。って

 

心の扉がしまった心のブロックと、その解決策を同時に発見!

 

その人にちょっと感謝ドキドキ