三兄弟ママ、医の道をゆく
こんにちは😊
読みに来てくださって
ありがとうございます💓
8/22までに
朝起きて体がスムーズに動き、
階段を軽快に降りて
思わず踊りだしたくなる♫
に向けて
ゆるゆる綴っています😊
昨夜は、保養所に家族でお泊まりしました。
体さまの声に従って
ゆっくり寝ました😌
なので、
8時間睡眠&朝レメディ&ぷち筋トレ
できました💓
ぷち筋トレ
スクワットの姿勢を30秒保持
をやってるのですが
前より、
正しい姿勢で
できるようになってきた
気がします😊
嬉しいです💓
体がもっと動いたら…
痛くなかったら…
って思う瞬間も
確かに何度もあるのですが、
いま、
このままの状態の
私の体を
大好きになろうって
思いました😌❤️
おまけ
少し前に作った
ぶっかけそうめん(米粉麺)
が、
とっても美味しくできて、
嬉しかったです❤️❤️

……………………………………
【今日の10分読書】
虫歯から始まる全身の病気
こんにちは😊
今日も読みに来てくださって
ありがとうございます。
8/22までに
朝起きて体がスムーズに動き、
階段を軽快に降りて、
思わず踊りだしたくなる♫
に向けて、
ゆるゆる綴っています😊
昨夜地震があり
一回起きましたが、
(子どもたちは爆睡🤣)
今日も体さまの声を聞くことを
優先して、
ゆっくり寝ました。
土曜日で
行事もなくて
寝れる日だったことに
心から感謝😌💓
8時間睡眠&朝レメディ&ぷち筋トレ
今日もできました🥹💓
習慣化してきました💓
昨日、
ふと思ったこと。
今まで、
誰かや何かに対して、
素晴らしい!
とか、
すごい!
って思ってたこと、
なんとなく
過剰反応だったのかもしれないな、と。
素晴らしい!すごい!
って思えることって
いいことだけど
その時に
そうじゃない自分を責めたり
そうじゃない何かと比べたり
そうじゃない状態じゃないと
ダメなんだ
というような気持ちが
その裏に
同時発生していたように思いました。
評価って
そんなに必要じゃないんじゃないかな、
ただ
そうなんだなー💓
でいいことも
多いのかもしれない。
そんなふうに感じました😌💓
おまけ
ジローが描いてくれた
ママの絵
嬉しいです🥹❤️

……………………………………
【今日の10分読書】
本当に怖い歯の詰め物
すこんにちは😊
今日も読みに来てくださって
ありがとうございます💓
8/22までに
朝起きて体がスムーズに動き、
階段を軽快に降りて
思わず踊りだしたくなる♫
に向けて
ゆるゆる綴っています。
今日はゆっくり寝ました。
なので
8時間睡眠&朝レメディ&ぷち筋トレ
バッチリできました🥹❤️
今までは
朝やりたいことがいっぱいあって
4時台に起きてたのですが、
いろいろ諦めて、
寝ることの優先順位を
上げられるように
なりました。
自分でやらなくても
旦那さんや
子どもたちに
頼めることが
もっとあるのかもしれない
って思ってきました😊
気持ちよくお願いできる方法
子どもたちが
自立してやってくれるように
なる環境作り…
一気に
大きいことをしようとしないで
ちょっとした変化を
積み重ねていきたいです🥹💓
おまけ
お庭のミニトマト
まだ緑色ですが
鈴なりで
子どもたちが
赤くなるのを
今か今かと
楽しみにしています😊💓

……………………………………
【今日の10分読書】
こんにちは😊
今日も読みに来てくださって、
ありがとうございます💓
8/22までに
朝起きて体がスムーズに動き
階段を軽快に降りて
思わず踊りだしたくなる♫
に向けて
ゆるゆる綴っています😊
昨日は、早く布団に入って、
ゆっくり寝ました!
8時間睡眠&朝レメディ&ぷち筋トレ
できました😊
続けます💓
一昨日、
病院からの帰り道
先生から
薬は飲むものだという
感じの話を聞いたり、
今までの検査結果を
見ながら、
やっぱり
だんだん進行していってるのか…
と落ち込んだ気持ちで
いたところ
感謝サロンで知りあった
お友だちであり、
お掃除&お片付けの師匠の
YちゃんからLINEが…
りっちゃん今電話できる?と。
「りっちゃん、
大丈夫だよ、
治るよ。
夕飯の準備してたら
りっちゃんの顔が浮かんだから…
寝る前に、
治った時の自分の感情や、
家族の顔を思い浮かべてみて…✨️」と。
神様のような
タイミングで
電話をもらって、
本当に驚きました😭💓💓💓
感謝しかありません😭💓
その神のお言葉を
絶対無駄にしたくなくて、
やっちゃんと話して
決めたことを
行動指針として、まとめて…
チャッピーさんに
お願いして、
待受画像を作ってもらいました💓
何回も見て、
自分のものにしていきます🥹❤️
早速
寝る前に
治った時の感情や、
家族の顔、Yちゃんの顔をイメージして
寝ました。
その時、
重大なことに
気づいてしまいました…
自分自身が
治るって
信じられていなかった、ということ…。
リウマチは治らない病気。
そう習ったこと。
診察で先生からそう言われたこと。
私はそっちを信じてたな、って。
そりゃ、治らないよな…
って。
気づけてよかった…😭
ほんとに治らないのかな…?
きっと、そんなこと、ないはず。
自分の心が
今どう思っているかなって、
責めずに
ジャッジせずに
ゆっくり対話していきます💓
おまけ
お料理大好きジローが
ちっちゃいフライパンを
料理人っぽく
得意気に
フリフリしているのが、
可愛くて笑ってしまいます🤣💓

……………………………………
【今日の10分読書】
口の中に毒がある
こんにちは😊
今日も読みに来てくださって
ありがとうございます💓
昨日はどうしても出たいZoomがあって、
睡眠時間は7時間になりました💦
8時間睡眠、
週6日達成を目標にしてるので、
ほかの日で頑張ります💓
朝レメディ&ぷち筋トレは
できました🥹
昨日は
リウマチの
病院に行きました。
現実を直視することが
必要だなと思って…
こわい気持ち
不安な気持ち
いろんな気持ちが
渦巻いていました
今回は、
エコーの検査してもらったり
している間
体さんありがとう
体さんありがとう
そんな言葉が
自分のなかから
自然とわいていました…
一歩ずつしか進めないけど
一歩ずつの
行動を重ねてる自分を
たくさん褒めます😭
今できること
一つずつ
やっていこう…🌱
おまけ
ジローが
ブリッジの練習をがんばってて
こんなにできるようになったよ!
と見せてくれました😊
すごいなぁ〜✨️
嬉しかったです💓

……………………………………
【今日の読書】
口の中に毒がある
本当に怖い歯の詰め物

