”子供を抱きしめてあげられない本当の意味” | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

 

抱っこして!!!

抱っこ〜〜〜〜!!!!

抱っこ抱っこ抱っこ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

育児が辛い・・

もう無理・・

子供がうるさすぎて無理・・

やっぱり私は母親なんて向いてない。

 

これからどうしていけば良いんだろう。

 

よく泣き叫ぶ子どもから逃げるように

トイレに立て籠ったり

 

運転中の癇癪に

イライラ爆発して

チャイルドシート側の窓を開けて

「子どもが泣いてうるさいんです」

アピールしまくって

分かりにくいSOSを出しながら

車を走らせていたあの日々を思い出します。

 

image

 

我が子の抱っこコールが苦しい

歩けるのに抱っこっていう我が子が憎い

歩いてよ

歩けるじゃん

なんでそんなわがままなの

 

私の育て方が悪いんだ

他のお子さんは歩いてるのに

うちだけなんか甘えん坊具合がすごい

 

内弁慶もすごいし

人を怖がって・・ちょっ!!

なんて失礼な子!!

(レストランで何回人に謝った?)

 

 

image

 

 

なんでこんなにベッタリ

くっついてくるんだろう

なんでこんなに

甘えん坊なんだろう

 

あの子はすぐに慣れて遊び出してるのに

どうしてずっとお膝の上なの

 

こんなに甘えん坊の子ども

だいょうぶ?????

 



心から抱きしめてあげたいのに

抱きしめるまでの抵抗感がすご〜い・・

抱きしめてる向こうで

無表情の自分がこわ〜〜い・・

 


でも、、、

イライラしながらじゃなく

心からギュッと我が子を抱きしめてあげたい。

抱きしめられるようになりたい。

可愛い時期を思い切り可愛がりたい。

心の土台をしっかり育む関わりがしたい。

優しいママになりたい。。。

穏やかに過ごしたい。。。




そんな当時の私と同じように思うママさんおねがい乙女のトキメキ

是非、福田とも花さんのブログ読まれてみてねラブラブラブ

心から子供を抱きしめられるようになりますよラブラブ

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印