BSコーチング インストラクター認定試験を受けました ②道のり | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

よかったらこちらからお読みください

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

BSコーチング認定試験

試験2日目の夜に

メールにて合否発表がありました!!

 

結果は・・・・

 

 

合格乙女のトキメキ

 

 

しました〜〜〜!!!!!

 

よかったぁぁぁ笑い泣き)

 

試験終わって、

「あぁぁ・・・もっとこういう質問もできた・・

こんな風な問いかけもあったかも

もしかするとこんなところに気付きがあったのかもしれない・・」

 

などなど、、

振り返りからの自責

いや、改善改良をしながら(笑)

 

得意の最悪の想定という名の

妄想暴走をしながらニヤニヤ

結果を待ってましたw

 

 

いやはや・・もう嬉しくて

スイカゲームをしていた旦那さんに

「合格してた〜〜〜!!」と伝えて

「え〜〜!おめでとう!!」と

家族で喜びましたラブ

 

娘からは「ママの質問は責めてるように聞こえるからやだえー」と

厳しい〜〜〜〜指摘もいただきながら・・

でも、そこはまだまだ改善改良していけるところだなと

セルフコーチングの結果、

娘の「優しさ」だったんだな、

と受け止めていこうと思えたので

(一晩は凹みましたがw)

娘が帰宅し、昨夜は心からのご指摘、

ありがとうございました笑い泣き

お礼を伝えました。


image

 

 

BSコーチング 

インストラクター修了試験

を受けるにあたり

事前に15人のコーチングレポート提出や

仲間と夜中まで(2時とかの日あった爆笑

練習を積み・・

 

時にチャットで弱音を吐いたり

励ましたり、

潜在欲求からの

恐れ回避だったと気付かされて

再度、認定試験申し込みをされた仲間の姿

 

実は・・・バックヤードでは

めっちゃドラマがたくさんあったんですびっくりマーク

 

image

 

そして、その影には

やはり家族の協力なくてはできなかった。

 

とくに

2歳の末っ子おねがいびっくりマークびっくりマーク

 

image

 

何度、

「我慢させて可哀想」

という魔の囁き(幻聴)に

心折れそうになったことか・・・w


グルコンで向き合い、

自分のビジョンを叶えるために

それでもこの道を選択してきました。

 

 

 

 

授乳をしながらブログを書いたり・・

アイス、アイス!と言われながらも

講座に出たり・・・

 

実母や旦那さんにお願いして

仕事の調整をしてもらって

娘を預けながら

講座受講、認定試験頑張った。

 

この子がいたから

私が今どんなことをやりたくて

勉強しているのか

母や旦那さんに説明する必要があったし

協力を依頼する必要があった。

 

この子のおかげで

私自身も堂々と出来ました。

 

母からも

 

 

 

(私のスタンプの癖も強めw)

 

 

こんなふうにやりとりできる関係に

なれて本当に挑戦してきてよかったおねがい

 

そう・・・

諦めずに

挑戦してきてよかった!!

 

今・・・

第3チャクラの

自尊心がめちゃ活性化してますイエローハーツ

 

これが自信に繋がっていくんですね目がハート飛び出すハート

 

納得ハートのバルーン

 

BSコーチング仲間の

助産師ともちんもブログに

綴られてました泣くうさぎスター



夢を諦めずに

追いかけてる瞬間って

本当に人生輝いてるラブ


公式LINEもやってます!登録はこちらからおねがい下矢印

 

 

友だち追加