私の通うクリニックは、いつの間にやら先生が4人?に。
(男性専門の先生とか合わせたらもう少しいるのかも?)

医院長副医院長しかしなかった初期の頃から通っていたので、新しい先生は2人目で初めてお目にかかりました目



医院長おじいちゃんは優しいけどはっきり言ってくれるタイプで、副医院長おばあちゃんは穏やかでとにかく優しい口調です。
どちらもベテランの先生で、頼れる感じ!
副医院長はお昼の時間だけなので、基本医院長に診てもらっていました。


2人目の治療開始後はいろいろな先生にあたるように煽り

もちろんHPに先生名前と時間が載っているので調べたらわかることなのですが、娘のことを考えつつの通院なので先生は選んでられず昇天



残りの2人の先生は…
1人は同世代かな?お母さん
どちらかというときつめの口調の女性の先生スター
帝王切開の傷跡に水が溜まってると診察受けたけど、医院長に診てもらったら溜まってなかったという出来事があったので、信用もあまりなく…

採卵周期の一番初めに診てもらったときには、卵胞の数が少なくなっていることを「前回から4年も経ってるし仕方ないですね。」とだけ言われて不安になりました泣き笑い
でもこの時点で13個見えてるんです。
いい方じゃないですか?不安
なのにマイナスなことだけ言われたので、ショックでした真顔



もう1人は若い女性の先生お母さん
前回の移植のときに、移植についての説明をしてもらった先生。
が、その説明の声の小さいこと!!魂が抜ける
何言ってるかほとんど聞こえないし、わかってないことがあったみたいで看護師さんに聞いてたし爆笑
まだ慣れてないの丸出しで、こちらでも不安に昇天

やっぱり慣れてる先生がいいです驚き



前回の移植でも、今回の採卵でも、思わずその日の先生は誰ですか?と聞いてしまいました魂が抜ける

移植は医院長だったのでホッとしましたネガティブ
次回の採卵は医院長ではないらしくあせる
医院長に、「医院長ですか?」と聞いたら、
「あ、違いますね!でも誰がとっても一緒です!難しい位置でもないし大丈夫ですよ。」
とバッサリ切られました爆笑

うまくとってもらえますよーに真顔真顔真顔



このクリニックに来る前は、有名な大手のクリニックに通っていましたが待ち時間がくっっっそ長いこと、先生が毎回変わることが嫌でやめましたあせる

で、今のクリニックは比較的新しく小さめで、でも先生は大きい病院を経験したベテランの信頼できる先生だったので選びました。


クリニックの建物も新しく待ち時間が少なくなるような工夫のされているので、ほんとに短い時間で受診できます!!!(卵胞チェックだけだったら30分で終わるときもあるくらいハッ

先生の腕もいいし、きっとさらに人気になったのでしょう泣くうさぎ

忙しくなったから先生が増えたんですよね泣


いいことだとプラスに受け取って、聞きたいことや言いたいことは医院長や副医院長先生に当たったときに伝えるようにします泣き笑い