採卵周期に入りました!






生理後2日で受診し、13個ほどの卵胞が見えました。


採卵に向けて準備スタートです!



夫が仕事抜けるときは午後診で予約入れて、病院の駅で待ち合わせ。

娘をお願いして見てもらってる間に私は病院へ!

というのがお決まりになっていますスター


子連れOKの時間帯に予約を入れているのですが、13時からなのでちょうどお昼寝の時間zzz


ぐっすり眠れたらいいけど、ベビーカーだとあんまり眠れずご機嫌斜めで起きることもしばしば…


ママっ子なので夫も苦戦しながらなんとか頑張ってくれています泣き笑い



採卵まで3回の診察。
1回はちょうど母にお願いできたり、何とかうまく受診できてホッとしています魂が抜ける


育児しながらも大変だけど、仕事しながらの病院も大変だったなーと思い出しました。

そのたび休んだり早く帰ったり…
受診日がいつになるかわからないから大変だったなー。





久しぶりの自己注射です。
ペンタイプを1日1回だけなので、かなり楽でしたポーン

前は注射器に液を入れるところからだったから大変でしたチーン
普通の注射器みたいな感じだったから痛いし、打つのも大変だったな〜。

それに比べたら今回は針を取り付けて打つのみ!
針も細いし楽〜笑い泣き


排卵を抑える注射(ガニレスト)が1回あったのですが、それはペンではなかったですあせる

でも液は元々入ってるし、打つだけだったので何とかなりました!


とにかく、忘れることなく打ててホッとしています魂が抜ける

あーがんばってる私泣き笑い



お腹は内出血だらけです昇天



採卵日が決定しました!
あとは最後まで注射頑張って、点鼻薬を忘れずに打てば準備はオッケーです!


採卵日が決まった日の卵胞の数は6個と5個。
はじめ6個と7個って言われてたから減ってる??


数も気になるけどもう36になったので、卵子の質も気になるところ。


まずは移植できる数が取れたら嬉しいえーん




採卵まであと少し、頑張るぞー。