暑い日が続いて、さらにコロナが心配で…

引きこもりの毎日です笑い泣き
お散歩に行くくらい昇天

それでも元気に過ごしております!

娘が抱っこでしか寝ず、なかなか更新もできませんが汗うさぎ

みなさまお元気でしょうか?おやすみ花






さて、前回の続きへ…



産まれてすぐ拭いてもらって羊水とってもらって、そのまままずは旦那のもとへにっこり


私はその間縫合あせる
30分くらいかな?

その間旦那は娘との時間を堪能できたそうですドキドキ


私も無事手術が終わり、旦那と娘のところへ合流
(ベッドに移動されてベッドのまま)
3人ではじめての写真を撮ってもらえました飛び出すハート

帝王切開じゃないと退院するまでは会えないはずだったので帝王切開の特典ですニコニコ


3800gの娘、思ったより大きいしガッツ石松でした爆笑
そして旦那にそっくり爆笑w


ずっとお腹にいた娘にやっと会えて、現実なのかどうか不思議な感じでしたニコニコ



写真を撮ってすぐ私は部屋へ。
寒い感じはなかったけど、ブルブル震えていましたあせる
旦那ともずっと会えてなかったし、やっと産まれて感動の再会だったけど感動を味わえる状態じゃなかったです驚き







そこから娘に心配なことが起きてぐすん



破水していたこともあり、血液検査をしたところ炎症反応があったそうでぐすん

それから娘は、様子を見るべくGCUで過ごすことになりました…。


念のため、その炎症反応の原因を調べることになりました。




旦那がその説明を受けてくれて私はその後部屋でひたすら寝ていましたあせる

思えば入院してからまともに夜眠れた日がなかったあせる


ここでやっと眠れた感じでしたネガティブ


起きてから職場に電話で報告したり親戚や友達にLINEしたり…

麻酔がまだ効いていて全く動かないと痛みは感じなかったですが、寝返りはもちろん打てず!

背中に麻酔の針が刺さったままで、薬とつながっていて30分毎にその薬が降りるボタンを押していいとのことでしたびっくり



動けないからこの日身の回りのことは全て助産師さんがしてくれました!

助産師さんってほんとすごしと思いました…
産む手伝いだけじゃないんだなと身をもって知りましたおねだり


なのでこの日はもう娘とは会えず。

産まれてすぐ母子同室とか考えていましたが、ほんとに思った出産とは違ったなと泣き笑い

まだ授乳もしてないし抱っこも寝てるところに乗せてもらっただけあせる


GCUにいる娘も心配だったけど、動けないし眠いしで1日があっという間に過ぎました魂が抜ける


ご飯はこの日はお粥とか柔らかいものでした!
ご飯のために起き上がるのが大変だったあせる

お腹に力入れると痛いし、そもそも怖くて腹筋に力入らないし、手すりに捕まって体をなんとか起こして食べましたあせる

流動食って感じでしたが、味が美味しく感じたのはやっと産まれた安心感からかなぁと振り返ってみるとそう思います笑い泣き

これまでは痛くてそれどころじゃなかったし汗






お昼ご飯のタイミングで起きて、また寝て、起きたらまた夜ご飯で…って感じだったと思いますひらめき電球

とにかく寝たきりで次の日を迎えました。



次の日やっと娘に会いに行くことができましたお願いドキドキ

長くなったらのでまた続きは次の記事に立ち上がるスター