前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが、少し落ち着いてきたのでまた更新したいと思いますニコニコ












いよいよ42wになる日。
41w6dまでが正期産。
42wを越えると過期産になります。

1日越えたからってどうとはないけど、とのことでしたが先生とこの日をタイムリミット(帝王切開)と考えていました。







入院5日目

朝になるとまた定期的な痛みに。

お腹の張りは大したことないのに足だけ激痛。
痺れる感じもあるしとにかく早く産まれてほしいと思う痛みあせる


きっとまたこの陣痛もおさまるんだろうなと思って耐えて耐えて…

3分間隔を2時間ほど。
それ以上縮まらないしお腹の張りは大したことない。
何度も言いますが、とにかく足だけ激痛。
歩けない痛み。



先生にも訴えあせる
「2日も待ってたもんねー辛いよねー」
って言ってくれるけど、朝の時点で何時から帝王切開になるかまだわからず決まったら伝えますねと言われて…

3分間隔の痛みからやっぱり5分になってきた頃(いつもこのパターンで本陣痛に繋がらない汗)、


先生当時!
9:40からいけます!
って聞いたのが9:00頃!ポーン

あれだけ先延ばしにされてたけど、そんな急に決まるもん!?とか思ったけど痛くてもうそれどころではないチーン


旦那に即連絡あせる
すぐ来てくれてよかったあせる



説明聞いてる間も激痛の波が。
5分間隔には変わりないから、この陣痛のレベルじゃまた足痛いだけだなと思ってお腹の張りのことは言わなかった。



手術前の検査も車椅子で移動
とにかく痛くて歩けない!

手術前のレントゲン立って撮るのも辛かったネガティブ



戻った来てから同意書にサイン→着替え
ここでも痛くて同意書なんて殴り書き!



で、すぐに手術室にレッツゴー!!

術前に旦那に会えたはずだったけど、ギリギリ間に合わず(というか私が早めに準備できたし行ってくださいってお願いした真顔

とにかくこの痛みから解放してほしいことと、何より早く会いたい気持ちで帝王切開へびっくりマーク



あれよあれよと手術台へ。

準備が進んでいく中でも痛みの波が。

麻酔まだー!?って心の中で叫びつつも、出産までにこの痛みももう終わりだ!頑張れ!って自分を何とか励ました泣くうさぎ

5分間隔くらいの痛みだったと思うのですが、3回くらい波がきましたあせる




最後の最後まで陣痛&足の激痛を経験し、ついについに待ち望んだ我が子に会える時がえーん



不思議と手術は全然怖くなかったです。

とにかくやっと会える!という気持ちが強かった泣くうさぎ




産まれるときのこと、忘れたくないので次の記事に詳しく書こうと思いますあせる


長くなりますがお付き合いいただければ…大泣き