入院生活こんな長引くなんて…あせる
入院中の記事が多くなっていますが、記録として残したいのでお付き合いいただける方は読んでください不安









入院4日目



2日間促進剤打ったけどもう耐えられず、3日目は帝王切開に向けてゆっくりすることにしました。

入院中痛みでほぼ眠れなかったし…




しかしこの2日間の促進剤で骨盤が開き始めたからなのか坐骨神経痛のような、とにかく足の太ももが痺れるように痛くなっていました無気力


前の日から痛かったけど、今度は歩けないくらい…凝視


だから帝王切開前に行けるシャワーも行くかどうか悩んだ結果、車椅子で行くことにオエー


車椅子で移動し何とかシャワーへ。


スッキリ洗えた〜と思いつつも、
戻ってきてから、定期的な痛みがおそってくる凝視



どうやらお腹の張りと連動しているようで、助産師さんに陣痛きたかもよ!よかったね!と言われたけど、正直嘘でしょ!?って思った驚き



お腹の張りは大したことなかったし、なのに足に激痛が…



どうせまたおさまっちゃうんだろうなっていうこれまでと同じレベルのお腹の張りあせる

いっそのこと陣痛がしっかり来てくれたらいいかもだけど、こんなの前と同じ!!
(実際このあとおさまるのでいつもと同じでした…)



生き地獄をまた味わうのかと思うとまた絶望感悲しい
早く会いたい。
でもこの足の痛みとお腹の張りが合ってない!





そして激痛が5分間隔で襲う中、思わずまた帝王切開1日早くしてほしいと訴えた。



けど無理だった不安



理由は同じ
赤ちゃんが元気
私も熱は微熱程度
休みだから先生が足りない
呼ばなきゃいけない(呼んでよって思ったけど)



だから緊急に当てはまらないって〜




この足の激痛をわかってくれ!って思った…えーん

それさえ止められればまだ頑張れるって思った。


で、結局やっぱりお腹の張りは止まり、夜を迎えた。
ほんとに陣痛がこないっ。





夜は夜でどの体制になっても、胎動で骨盤刺激されたり同じ姿勢でいたりして動くと痛かったり…

全然眠れずあせる



帝王切開にむけてゆっくり休もう!と思っていたら4日目も結局ゆっくりできずえーん


とにかくほとんど寝てない毎日が続くだけで、結局陣痛にもつながらず…





足の痛みをどうにかしたいし、
こんな時間かかって産まれてないけどほんとに赤ちゃん大丈夫なのか心配だし、
羊水が出るたび不安になるし、
濁ってたし、、、
胎動もあったし心拍も大丈夫だったけど、私は感染症の数値上がってたのに赤ちゃんは大丈夫なの?


とか、


痛みに耐えながら、頭の中は不安要素ばっかりでしたショボーン


早く産んで安心したいのに、土日で人手が足りないって、、、納得できないえーん





でも耐えるしかないのかと諦め、4日目も耐えました。





そして運命の5日目です。