入院初日から思い出に記録しようと思いますにっこり





5日
14:00から入院手続き
個室希望してたけど、いっぱいらしく4人部屋あせる
(入院長引いたらって考えると節約にはなるかな汗


15:00頃NST→立ち上がる元気!お腹張りなし汗うさぎ


16:00から水風船ハートのバルーン(バルーンってやつですね)


まず内診してもらったけど、前回から変わらず1cmっぽかったネガティブ
GW中、毎日旦那と1万歩歩いたんだけどなー?昇天


生理痛みたいな鈍痛がしますよーって言われて入れる時はそんなに痛くなかったけど、病室戻ってきてからが痛ーいあせる

そりゃ子宮口広げてるもんねあせる
陣痛がきても痛いんだからそりゃそうだ!と自分に言い聞かせながら耐えました汗


その後、夜は10分〜20分間隔で痛みが。
間隔縮まることなかったけど地味に痛くて、しかも個室希望だったけど個室じゃなかったから周りの物音とかであんまり眠れずネガティブ

母子同室にしてる人が1人と産まれたけど赤ちゃんに会えない人が1人と、あと隣の人は夜中無痛分娩に向かったみたいだったびっくりマーク

案外赤ちゃんはあんまり泣いてなかったけど隣の人の移動とか咳してる人とかの声で起きて、お腹もたまに痛くなるしでゆっくり眠れなかったガーン


そんな1日目でした知らんぷり





で、次の日

7:30頃から水風船を抜きましたハートのバルーン
抜いたら痛いの治ってしまった昇天

内診の結果、子宮口指二本くらい
一応柔らかくはなってるっぽかったあせる


8:00頃からNSTと生理食塩水の点滴開始
やっぱり張りはなし泣き笑い

朝食食べて、9時前に再び内診


今度は先生の内診で、だいたい3cmくらい
グリグリもついでに魂が抜ける




促進剤決まって投与開始!!




ここからが戦いの始まりです煽り