この日は先生の診察病院



総合病院だから?若い先生が多い気がする!

先生の指定ないからなのか、いつも若い女の先生に当たるひらめき電球

不妊治療のときには出会わなかった若い女の先生にっこり




内診の結果、子宮口変わらず指一本だそうで…(1cmくらいってことですよねきっと)


ウォーキングやヨガ、スクワット、グリグリの効果なしってことかなーって思った魂が抜けるチーン



からの追加でグリグリ〜



痛ーい

でも何もせずじっと待つよりちょっとでも変化がほしい!

グリグリも頑張って耐えます泣くうさぎ
痛いけどね泣くうさぎ




からの入院の話


GWがあるからややこしい汗
休日は促進剤できないらしく、5日入院してまず水風船(バルーンってやつですね)→からの6日促進剤ということに。

水風船で子宮口3cmが目標だそうで。

それから促進剤しないと効果がないらしい…



妹も義妹も予定日超過で促進剤で産まれてるから、そんな珍しいことじゃないって思っててもいざ説明聞くと怖いし何で産まれてきてくれないんだろうとか考えちゃって不安で初めて泣きたくなってしまったショボーン



促進剤によるデメリットの説明も聞かされるし、せっかくここまで来たのに無事産まれなかったらどうしようとか、子宮口が熟化しなくてごめんねって赤ちゃんにも申し訳なくてえーん


羊水や胎盤もどんどん機能低下していくだろうしそれも心配で心配で…


陣痛こいー!ってずっと思ってたし、私はどんなお産になるのかなぁって前向きに考えられてたのに、いざここまで来ると怖さは不安が出て来てしまった悲しい


痛いとか怖いとか考えるとより痛くなりそうだと思って、何より辛い辛い不妊治療の間ずっとこの日を待ち望んできたわけだからそのこと考えたら頑張れる!って思ってきたけど、予定日超過がこんなに辛いとはぐすん




みんな待ってるよー
って何回も声かけてるんだけどなー?

我が家の姫はのんびりさんなのかなーおねだり




いつ来るかわからない陣痛を何日も(37週からずっとですね)待ってるストレスと、陣痛に繋がらない前駆陣痛の痛みにずっと耐えてるストレス?が一気に押し寄せた感じで急に泣けてきました悲しい


入院と促進剤の痛みの恐怖から旦那に弱音吐こうと思ってウォーキングのときに

「痛みちょっとでも分けっこできたらいいのになー」って冗談言ったら、

「俺、痛みに弱いからなー」

って言われてすごくムカついた悲しい



女の人は生理があって痛みとか血に強くなっていくっていうけど、私だって痛みに強いかどうかわからないよ!

人生でこんな痛み経験したことないし!

なんでそんな他人事みたいなこというのって悲しくなった。



もうここまできたら旦那なんて優しい声かけくらいしかできないのに!黙って「そうだね」って一言いえばいいのにむかっ

結局すべて私の体におきることだから、他人事なんだよなー。




ここまできたらどうすることもできないし腹くくって入院頑張るしかないんだけど、メンタルやられてるのでここで吐き出させてくださいショボーン



は〜




でも一旦泣いて、それからいろんな人の出産レポ読んだりしてたらお産はほんと十人十色だなって思った!


私は私のお産をがんばるのみ!


怖いけど頑張ります!
あとちょっとで会える!


とにかく無事産まれてきてえーん
もうあとはそれだけですえーん