最後の助成券を使って検診行ってきました!

次回から自費ですガーン
さて次の検診があるのかどうか…
それまでに産まれますよーに!!





40w3dの検診に行く前に、40w1dでおしるしが来ました!!

ついに私にも予兆がびっくりマーク

前駆陣痛っぽいのもきてたけど、腰が重い感じと下腹部が痛いのが少しで陣痛には繋がらず爆笑


赤ちゃん降りてきてるから痛いんだろうなーって感じで、陣痛のような感じではなく…



予定日過ぎるとソワソワしますね無気力


もういつ産まれてもいい!という37wからは毎日ウォーキングやヨガ、ストレッチを意識してやってましたスター

今まで使ってなかった階段も使うようになってw体力もついたなぁって感じニコニコ
(これまでが体力なさすぎたw)


でも40wくらいになると歩くと下腹部痛いし、でも陣痛には繋がらないしなかなか辛いあせる

最近はウォーキングといっても買い物含めて1時間で帰ってくる感じ。

1人のときに外で陣痛きても焦るし驚き
家でスクワットしたりヨガで呼吸整えたりしてます昇天

旦那と一緒のときは1時間のウォーキングですにっこり





さて、そんなこんなで40w3dの検診


偶数週はエコーしてもらえるのでエコーをお願いしました!

立ち上がるの向きや大きさ、様子を知りたかったのであせる
もう顔はうつぶせになってて骨盤のほうにいってるし見れずだけど、元気な様子が見られてよかった歩く花

40w3dで3300gでした爆笑
思ったより控えめに大きくなってくれてるから良かったよだれw

頭の大きさも変わってなかったし、下から産めそうかなと電球



エコーのあと内診へ

この日は刺激するって言われてたからどうかなと思ってたけど、思ったよりグリグリ平気でした昇天

痛くなかったしあれがグリグリだったのかな?って感じだったけど、おそらく私長年の不妊治療で内診に慣れてるから平気だったんじゃないかと…キメてる

体外受精での採卵のこと思えば…
卵管造影のこと思えば…

そもそも毎回内診ばっかりだったし、今まで何回やった?昇天って感じだし
経験が活かされたと前向きに捉えます泣き笑い



内診では先週と変わらず〜
子宮柔らかいけど子宮口はやっぱり後ろとのこと。

これは陣痛きたら前向くらしいからただ待つのみって感じでしたあせる


NSTでは赤ちゃん元気歩くドキドキ
ということと、若干陣痛に向けた張りがあったのがわかった感じでした音譜


とにかくあとは待つのみ!!


できることをやってそのときを待ちます泣き笑い



ブログがリアルタイムにやっと追いつきました!w


出産までにまだ書いて残しておきたいことあるので続きは次の記事に書こうと思いますニコニコ