おそらく13回目の検診!


もう13回も行ったんだキョロキョロ



そろそろ助成券もなくなる…
あと一枚あるのかな?


予定日超過したら検診の頻度がどうなるのか気になって聞いてみると、週1回のままっぽい電球


そんなに予定日過ぎても焦らされない病院みたいで、私の背が大きいから(160ちょい)大丈夫!下から頑張ろう立ち上がるって感じでした爆笑

(病院の方針や状況によっては、予定日過ぎたら2日に1回の検診をするところもあるみたいで。距離があるからそうなったら辛いなと思ってましたあせる





さて、今回の検診はというと…

奇数週なのでエコーはなし。



内診は、前回より赤ちゃんおりてるし子宮も柔らかくなってる!けど子宮口は変わらず後ろだそうです知らんぷり



まだ予定日じゃないし焦ってもないからそうですか〜って感じで終了指差し


NST中も元気に動いたりして、問題なしにっこり飛び出すハート
尿検査も異常ないし体重も問題ないしということで、むくみ解消のストレッチ教えてもらって終わりでした!


次の予約をとるのに、連休があるから先生の診察をどうするかという話になり…(41週6日が待てるマックスだからそれに合わせて入院の日を決めなきゃいけない)

とりあえず次も院内助産で予約
さらにその次の週で先生に診てもらって入院日決定

ということにしました!


何回か「ま、それまでに産まれると思うけどにっこり
と言ってもらって、内診からそう思ったのか長年の勘なのかそれとも安心させるためなのか…いろいろ勘繰ってしまったw



このときは39w3dだったので私も焦りなく昇天
そっか〜くらいだったけど、40w3dの検診にも向かうことになります爆笑爆笑爆笑



予定日超過コースでーす!



まだ産まれていません笑ううさぎ
次の記事に書きますスター