まだ産まれておりません笑い泣き
予定日まできました!


予定日超過コースかな〜
GWがあるからいろいろ気になるのですが、こればっかりは待つしかありません立ち上がる






さて遡って37wと38wの記録を。






37wから本格的に院内助産院に。

総合病院だから助産師さんもたくさんいるっぽい感じで、しかも若い人が多いです。


37wのときは若い人(おそらく私より若い)とベテランっぽい人と2人体制でしたにっこり


内診とエコーなく、初めてのNSTをしながら陣痛がきた時の説明を聞きましたにっこり


・陣痛が1時間に6回以上or間隔が10分以内になって2〜3時間たったら病院へ病院
・破水、出血したらすぐ連絡
・病院に行ったらPCR(最短で40分で結果出るけどタイミングによっては1時間以上かかることもあるかも)

だいたいこんな説明でした!



NSTしてる間、立ち上がるは1回しか動かずw
そのあとは眠ってたみたいです爆笑

張ることが増えたから張ってる時の様子知りたかったけど、朝だったし落ち着いてた昇天



元気だということはわかったのでまた来週となりましたパー





そして38wの検診病院

38wはまた別の助産師さんでしたにっこり
なんとこの日が育休明け初出勤だったそうで!
朝イチの検診だったから私が育休明け一発目だったっぽい!
「ボケてたらごめんなさいねあせる言ってね!」って爆笑
丁寧で優しい方でした飛び出すハート



この日は内診アリ

頭は降りてきてる歩く
けど、子宮口はまだ後ろに。


子宮口何センチとか柔らかさとか気になってたけど、前を向いていないからわからなかったパターン驚き


陣痛が来たら前に来るらしいけど〜
いつかいつかとドキドキ笑ううさぎ




NST中はまたまた眠ってたっぽい爆笑
でも心拍安定してるし元気だね!とのことで終了。


院内助産での出産の写真を見せてもらったのですが、横向きでの出産だったびっくり


院内助産を選んだけど、特に分娩スタイルに希望はなかった私爆笑

写真を見せてもらって分娩スタイルについて調べてみましたひらめき電球

そのときになってみたいとわからないけど、私はどんな風に産むのかな〜看板持ち




だんだん出産に近づいてるのがわかったけど、39w超えました笑い泣き



我が子はさていつ出てきてくれるのかニコニコ飛び出すハート
楽しみです目がハート



39wは次の記事に花