26wで5回目の検診に行ってきました!


この日は血糖値の検査の日!

採血もあるし絶食だし…母がついてきてくれましたニコニコ



ちなみに、検診は基本1人ですあせる
正直寂しいですが付いてきてもらっても中には入らないし、混んでるのは嫌だから平日に行くので旦那に来てもらったことはありません汗
仕方ない無気力

不妊治療通ってる時からそうだったから、慣れてますが昇天




しかし、妊婦検診のときはちょこちょこ母が付いてきてくれます泣くうさぎ
行こうか?と声をかけてくれるので嬉しいです飛び出すハート

外で待ってもらうのは申し訳ないですが、院内が混んでる時は外で一緒に待てるので退屈せずありがたい泣くうさぎ





この日も付いてきてくれました!

血糖値の検査は甘ーいサイダーを飲む前と飲んだ後での変化を見るので、採血2回。

結果はまた後日という感じでしたにっこり


サイダー飲んだ後少し時間を置いてからの採血だったので、その間に内診がありました!

この日は心臓の異常を診る日でしたスター



いつもエコーで診ながら丁寧に説明してくれるのですが、異常がないかドキドキ…

「ここがこうだったらこうなっちゃうから、こうなっていないといけないです。」

みたいな感じで先に説明してくれるのですが、
「で、うちの子はどうなの!?」
が気になって気になって不安不安不安


無事、異常ないことがわかり一安心でした泣くうさぎ
少しずつ確実に成長してくれて、ほんと嬉しいです泣くうさぎ



この後2回目の採血してこの日はおしまい花
そういえば、内診のときに膣内の感染症の検査もしました。
これは不妊治療のときもしたから慣れてるにっこり
あっという間です。



血液検査では、鉄分が不足してないかもついでに調べていました電球

結果はすべて次回の検診で。



甘い物好きなので、妊娠糖尿病だったらどうしようとドキドキしましたダッシュ

結果はまた次の記事に書きますOK




26から27週はコロナ不安で仕事も休んでいたのでひたすら引きこもり生活。


私はワクチン打ってないので尚更気をつけなきゃ。


引きこもり生活ではまず刺繍にハマりました看板持ち
チクチク縫っていたら1日あっという間ですスター


刺繍したものを巾着にしたりワッペンにしたりくるみボタンにしたり…
引きこもりですが、充実した毎日ですニコニコ

さすがに少しずつ部屋の片付けも始めましたが、しんどいしなかなか進まない爆笑


そんなこんなの26から27wでしたスター