22wから23wは年末の出来事ですひらめき電球



1ヶ月ちょいのことだけど、もっと前のことのように感じるキョロキョロ





だいぶ遅れちゃってるけど、思い出しながら記録に残したいと思います笑い泣き









いろいろあったけど無事母健連絡カードを書いてもらって、年末から仕事を休むことになりました。




最後は10年間働いてきた職場の片付けに忙しくあせる

重いもの持てないしいろいろちょっとずつ持って帰ったりしてなんとか片付けました爆笑


大したものはないけど、なんか細々と溜まっていて…

整理整頓得意じゃないのでいろいろ溜めてしまっていて、反省しました魂が抜ける




最後はお礼のお菓子などを持っていきました。

(近い人にはハンカチとか、みんなにはコーヒーのドリップとか…これも買うのも持っていくのもなかなか大変だったので、もし考えている方いたらちょっとずつ買うことをおすすめします爆笑




全体に挨拶して、おそらく無事?仕事を納めることができました昇天


ずーっと休みなく働いてきたから、これから当分働かないんだと思うと変な感じでしたが、ここまでよく頑張ったなぁと思いましたにっこり




10年間働いてきてその半分の5年間は不妊治療してたんだなーと真顔



両立は大変だったけど、働かないと治療費ないし…

妊娠したいから仕事もセーブしたいけど、なかなか言えないし…とかとか悩みながらよく続けてこられたなぁーと。



ここまで順調に育ってくれたベビーにも感謝ですおねだり飛び出すハート





いろいろな思いがあるけど、とにかく休めるのは嬉しかった!!!!


職場の人には申し訳ないけど、今のこのコロナの現状をみるとやっぱり休んでよかったと思いましたあせる








仕事の話ばかりになりましたが、年末はクリスマスに私の家族が集まったのでジェンダーリビールケーキを簡単に作りました目がハート




買ってきたスポンジに生クリームとイチゴと、性別がわかるようにマーブルチョコやアポロを使ってニコニコ


女の子だったので、マーブルチョコは暖色系をスター

アポロも入れました歩く




今の時点でわかってるってことはーって予想で、妹は男の子予想!母は私の話ぶりを聞いて女の子予想でした指差し



さすが母泣き笑い

というか私がヒント与えてしまっていた泣き笑い





女の子でした飛び出すハート

というお知らせができてよかったニコニコ


幸せな時間でした大泣き



ここまで時間がかかったからこそ、こういう時間がすごく貴重だなーと改めてお腹に赤ちゃんが来てくれてたことを実感できて、ジェンダーリビールケーキやってよかったと思いましたニコニコ花





ちなみに、義実家にはどうしよう?と悩んだ結果、ジェンダーリビールはやめてご飯食べたときに口頭で伝えました笑ううさぎ


義実家のほうはもうすでに孫5人びっくりマーク

6人目の孫だし、普通に報告したらいいかというわけで爆笑





義母は楽しみにしてくれていたみたいで、「で、いつ教えてくれるの?飛び出すハート」って聞いてくれましたにっこり




義母も女の子予想で予想的中びっくりマーク




私が女の子のお母さんイメージだからって言っていましたにっこり



「〇〇ちゃん(私)に似て可愛い子が産まれるよー飛び出すハート」って言ってくれたのは嬉しかったけど、旦那家族の遺伝子に勝てる気がしませんwww




どんな子が産まれてきてくれるなのか楽しみです目がハート




みんな楽しみに待ってくれていて嬉しい年末でした飛び出すハート










やや☆のmy Pick!最近の購入品