やっと念願かなって妊娠することができて、この貴重な毎日を忘れたくないと思ってブログに残そうと思って書いてきましたが、ここ最近滞っていましたあせる




ただの記録のブログですが読んでくださる方がいて嬉しいです泣くうさぎドキドキドキドキドキドキ





20wから6ヶ月ですニコニコ




この頃は仕事を早めに休むことに向けて色々ありましたあせる



まだ上司と直接関わりのある同僚にしか伝えていなかったのですがある日おばちゃんの同僚に声をかけられて…


「あの〜お腹。そうだよね?そろそろ言ったほうがいいんじゃない?というか早く言ったほうがいいよ。周りが気を使うから。」



ショック



「上司や近い人にはすでに伝えているのですが、上司と相談して伝えようと思っています。」



と返したのですが、

「周りが気を使うから」って言葉がグサッときました真顔




年内で休みをもらおうと思っていたのですがもちろん決定ではなく(診断書orカードをまだ書いてもらってなかったから)、それから流産のこともあるしなかなかみんなに伝えるのも勇気がいって…



信頼している上司だったので、考えてくれているだろうとも思っていました。




でも、そんなことを言われたので上司に相談すると…



「いや〜だいたいみんな安定期になってから報告することが多いからそれでいいと思ってたから。そういうことなら近々会議で集まったときに伝えようか。」


と案の定ちゃんと考えてくれていました。

(5ヶ月から安定期に入っていたからちょっと遅かったけどあせる




そのあとすぐの会議で伝えてもらいましたが、他の方ももう気づいていたと思います。


でも何も言わずそっとしておいてくれましたあせる



いろいろな人がいるなーと思った出来事でしたチーン




その人も良かれと思って声をかけてくれたのだと思いますが…

(みんな知ってる方が仕事も配慮してもらったりできるからねとも言ってくれたので)






しかし、この後から早めに休むのも楽じゃないなと思った出来事が何回か泣くうさぎ


長くなりそうなので分けて書こうと思いますあせる









やや☆のmy Pick!最近の購入品