門松あけましておめでとうございます門松





2022年になりましたね〜!



19wでブログが止まっていますが、今は24wになりましたニコニコ(←知らぬ間に可愛い絵文字が増えてる飛び出すハート


あっという間に妊娠7ヶ月です!





20wから続きも記録として残したいので、またぼちぼちマイペースに更新しようと思いますにっこり





今回はとりあえず新しい年になったということで、去年の振り返りを…





2021年は2回目の妊婦から始まったようなもんですね〜。


1回目2回目と続けて着床してくれました花



ただ、どちらも心拍確認前に成長が止まってしまって稽留流産に。




2回目の稽留流産は3月でした。


忘れもしない仕事中の出来事あせる

大量出血するとはわかっていたけど、1回目とまた違った感じで、量も多く大変だったあせる




だけど誰にも言わず(さすがに2回目は言えなかった)、よく頑張ったな。





そのあと、3回目4回目の移植はうまくいかず。



いい胚も少なくなってきて2段階移植することに。




2段階でダメだったらもう打つ手ないんじゃないか?

また採卵からかなー。


とお先真っ暗になりそうでしたが、とりあえずやるっきゃないってことで5回目の移植をしました。




2回も流産して悲しいのにまた移植していいのか?とか、ずっと続けていつが終わりなのかとか、お金もかかってるのにいつまでやろうとか、そんなこともずっと考えていました。



旦那にはとりあえず病院で言われたことは伝えて、進める方向でしか話してなかったけど、もうそろそろいい加減これからの話もしなきゃなーと思っていました。


私じゃなかったらきっと旦那にはすぐに子どもができてただろうから、まだ30代前半だしお別れしても新しい未来が待ってるよなとか思って。



5回目の移植までも夜1人で何回も泣いたなーと。




それでも私はとにかくやるしかないと思っていましたあせる


後悔しないためにも、私が妊娠するためにはもうこの選択肢しかないと思っていたので。




そんなこんなで迎えた5回目の移植





それで妊娠することができ、今に至ります泣くうさぎ


2021年は赤ちゃんが来てくれたことが1番の幸せです。




頑張ってよかった!


ありがとう!




それに尽きます泣くうさぎドキドキ







2022年は新しい家族が増えます立ち上がる



とにかく無事出産できますように。


今はまずそれだけです。




いろんな思いが詰まってできた妊娠。




出産までこの時を大事にしたいと思います花






いろいろな出来事や気持ちを忘れたくないので、マイペースにブログは続けて行こうと思っていますスター


見てくださる方がいらっしゃったら、どうぞ今年もよろしくお願いしますラブラブ




2022年も良い年になりますよーにおやすみ花














やや☆のmy Pick!最近の購入品