胎動が日に日にしっかりしてきて、18wくらいから手で触って感じられるようになってきました照れ



それを旦那に伝えて触ってみるも、なかなかタイミング合わず…


しかし、2回目くらいでピクピクっ!と動いたのを感じることができましたチュー




動いた瞬間、旦那と顔を見合わせて喜びましたおねがい




これまでは全然お腹いることを感じられなかったけど、胎動のおかげで元気でいてくれてるんだとわかって嬉しいですドキドキ




体調はというと、ずっと下痢気味でつわりも全然ひどくはないけど薄っすらずっと気持ち悪い日があったり、足のむくみがひどくなってきたりとそれなりにいろいろありますあせる



便秘よりマシだけど、腸内環境よくないのは嫌だなーと思ったり…



つわりもまだ終わらないのか〜ともしかしたらこんな体調がずっと続くかもしれないと、覚悟しております笑い泣き



食べづわりなので、何か口に入れているときは大丈夫です。

かと言ってずっと飴舐めたくないし汗
我慢するしかありません汗




あと喉が熱い?冷たい?とにかく喉に違和感を感じることが出てきました。




軽い逆流性食道炎かな…とか思ったり。

胸焼けというのか胃もたれというのか、よくわからないけどとりあえずまだ気持ち悪いあせる



耐えられる範囲なのでとりあえず仕事も休まず頑張っています笑い泣き






19wの戌の日、ようやく安産祈願にいってきましたラブラブ

母にもついてきてもらって、旦那が仕事休みの日に合わせていきましたニコ


七五三やお宮参り、同じ安産祈願の人など結構たくさんでしたガーン

その日は祈祷はせずお札をあとから送ってもらう分で申し込みましたニコ

手を合わせてお守りもらって腹帯ももらって(私が行ったところはそこで腹帯もらえる)安産祈願は終わりひらめき電球




帰りに久しぶりに外食してお腹いっぱいになりましたもぐもぐ

外食できるほどの体調になってよかった笑い泣き
だいぶこの身体にも慣れてきたような気がしますウシシ





このままスクスク育っておくれ〜ほっこり

19wで5ヶ月も終わり!
あっという間です。


20wから6ヶ月に入ります!
そろそろ仕事も休みに入らせてもらうつもりで…




20wからのことも備忘録として書いていきたいと思いますくるくる
































やや☆のmy Pick!最近の購入品