愚痴など書いていたら妊娠の経過の記事が遅くなってしまいましたびっくり



もう18週です!


14週の検診から止まっているので、備忘録としてその続きも残しておきたいと思います照れ






※ちなみに初めて便秘したときの話ですあせる
ご注意下さい注意注意注意



もしかしたら同じく苦しんでる方のためにもなるかと思い、もう便秘しないぞ!と戒めるためにも書き残そうと思いますあせる





















さて、14週の検診でマグネシウムもらって毎日少しずつ量を増やしたのですが、マックスの1日6錠飲んでも出ず…あせる


すごく苦しくなったので仕事帰りに電話してクリニックへ。





別の薬(下剤)をもらいましたあせる


どれくらい効くかわからないから少量から始めようと言われ、液体なのですが5滴から。



それでも出ずガーン





もうこの辺から苦しいというか明らかに出口で詰まってて辛い感じでしたえーん




5滴でも出ない、詰まっていて苦しいと電話で助産師さんに相談。


5滴ずつ増やして様子を見てと言われましたあせる
この時点で

え、ほんとにそれで出るかなえーん

と心配でしたが、その心配が的中…






下剤でお腹ギュルギュルなのに、出口は詰まってるから出ないという最悪の状態にガーンガーンガーン





金曜日土曜日とお腹痛くてほぼ眠れず…


これでは仕事もいけない…

寝てても何してても痛いし、歩くのもやっとになってきたので日曜日救急へ。





無事いろいろと処置してもらい(お恥ずかしながら摘便も浣腸も…ほんとにかなり詰まった状況でしたえーん優しい看護師さんでした…神様に見えた…)、スッキリしましたえーん





ほんとに痛かった…

便秘にはならない体質だったから、慣れてないし辛くて辛くてほんと大変でしたえーん





救急の産婦人科の先生に、
「その薬の量だったらそりゃだめだよー!辛かっただろー」

と言われ、ちょっと今通ってるクリニックが不安になってしまいました汗




とりあえず便秘は治ってほんとよかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう二度と便秘にならないようにすると心に誓いました真顔




とはいえ、これからまだ先は長い妊婦生活…

今からこんなことで大丈夫か私チーン






18週の今はあれから便秘のは無縁で(むしろ下痢っぽい)
、過ごせていますニコ



便秘になったときはつわりであんまり食べれなかったり食が偏っていたり、しんどくてほとんど動いてなかったから便秘になったのだろうなと思います。



やっぱり朝からしっかり食べて体もある程度動かして、トイレは我慢しないことですね!




みなさま、便秘にはお気をつけくださいあせる












やや☆のmy Pick!最近の購入品