タイトルのように思った出来事がありまして…














先日職場で上司に、



「〇〇さん、赤ちゃん産まれたってほっこり



と突然言われ、驚きましたアセアセ








まずその人が妊娠していたことを知らなかったから笑い泣き

上司は何も知らず、(私が知ってると思ったのかな?)悪気なく報告してくれただけですグッド!









その人は今年から違う部署に異動になった人です。




私より2.3歳年下で、私も去年異動してきたばかりだから、あまり関わりのないまま違う部署へ。
(1年一緒だっただけ)






私が異動してくる前の年に結婚したということは知っていました。




だから、結婚して1年ほどで妊娠。
そして異動したその年に出産したということびっくり




いろいろ驚いたとともに、妊娠してもこんな気持ちになるんだと発見してしまいました。




一瞬でいろいろ考えちゃった〜







私なんて結婚して7年でやっと妊娠
治療に5年
流産2回

かかった費用は…(計算しないと決めています笑い泣き




なんて、一瞬のうちに卑屈になりました…





しかも忙しい異動のときに妊娠!?

私なんて異動して2年目。
異動してすぐは病院にも通いづらいなとか、新しい上司に治療のこと話づらいなとか…異動してすぐは悩んだなー。



流産をきっかけにもともと仕事も配慮してもらってるのに、しんどいくらいなのに新しい環境で即妊娠出産すごいチーン





えー。






出来る人はほんと出来るんだなと。





やっと妊娠できた今も、不安で不安で…





もちろん、その人のことはよく知らないから大変な苦労があったかもしれないし、ここまですんなり来たのかも聞いていないからわからない。






ただ、自分が妊娠していても、まだ素直に妊娠・出産をただ素直におめでとうって思えないんだということに気付かされました。






私、不妊治療がんばったもんなー。

何回も何回も一人で泣いたもんなー。

そりゃすぐには消えないな。




って自分で自分の気持ちを素直に受け止めます笑い泣き





でも大人なので、表に出さないことを意識して!(意識はするけど出てるかもガーン








こんな感じで妊娠してもなかなかお花畑になれず。

密かに妊活や治療をがんばる方々を応援する毎日です。








ほんとに、なかなかうまくいかないことばかりだったのに自分よく頑張ってるって思います!!


励ましながら、この気持ちが遠い過去のことになることを祈ります流れ星






それから、私と同じく頑張ってるみなさまにも心からエールを送ります流れ星


頑張ってるみなさま、えらいっ!!!
















やや☆のmy Pick!最近の購入品