3週間ぶりに検診に行ってきました!

14w2dのときですニコ









この日はまず血液検査の結果から。




特に以上なし◎





しかし!
風疹の抗体が32とかで、ギリギリセーフな値あせる




不妊治療で新しいクリニックに転院したとき、2年前かな?抗体打ったのにあせる

あんまりなかったです汗





セーフだけど気をつけてねとのこと。






それからトキソプラズマも陰性◎

だけど、これからもかからないようにするためには、猫に注意!

それから生肉はダメだそうです。



驚いたことに、ネコ科の動物のライオンとかも可能性なくはないので動物園気をつけてとポーン



今までかかってないし可能性は低いけど、運が悪かったらうつるかもしれないからねって言われました。


なるほど。





別に動物園好きじゃないし、もともと犬猫は怖くて近寄れないので大丈夫です真顔










それからそのあとエコーニコ



まず経膣エコーから。




大きくなった赤ちゃん発見ドキドキ

初期胎児スクリーニングというわけで、すごく丁寧に見ていただきましたキョロキョロ





首のむくみ?をみるのは知っていたけど、その他にも胃・膀胱・手の骨・鼻の骨も見てくれましたガーン




胃が見える=腸とつなかっていると考えられる
膀胱が見える=腎臓があると考えられる

らしいです!!



さらに、手の指の向き!
ダウン症の可能性があると中指と薬指が倒れた状態になっているらしく、私のお腹の子の指はまっすぐになっていました!




そんなことまで…





そして最後に驚いたのは鼻の骨の長さ!

この時期、ダウン症の可能性があると鼻の骨は短いらしく(2mmだったか3mmだったか…)、4.8mmだったので大丈夫とのこと◎







まだお腹にいる実感もないときなのに、こんなに成長してくれているんだと感動しましたえーん



しかも動いてたしえーんドキドキ






2回流産経験し、どちらも心拍確認前だったけど絶対大丈夫なんてないし…とまだまだ不安ですが、こんなに頑張って生きてくれてる姿を見て私も頑張ろうと思いましたぐすん





ひとまず、ダウン症については今の段階では詳しい検査はしなくても大丈夫でしょうとのことでした。


もちろん100%はないけど、元気に産まれてくれればそれでいいですほっこり

なので私たちは調べませんニコ








まだつわりはスッキリしないし、便秘にはなるしでなかなか元気に生活できていませんがあせる



元気な我が子の様子を見て頑張れそうですラブラブ






(このあと、便秘&DIの薬をもらって帰りました笑)











やや☆のmy Pick!最近の購入品