クリニック卒業まであと少し。
それまでこのカテゴリーで書かせてくださいあせる

そのあと移動します。













上司とチームの同僚に伝えました!
そして休みとか事務処理に関わる人にも




緊張した…





もしもダメだったらみんなに辛い報告もしなきゃならないのが嫌だって旦那に言ったら、


「どっちにしろ最善を尽くすための報告だから!」


って報告してくれてありがとうって言ってもらいましたほっこり




しんどいときにすぐ休むためには言わなきゃですね。






初期が一番不安定で一番しんどいけど、私はまだこの時点で母子手帳もないしクリニックも卒業してないし、なんか複雑でした。




でも直属の上司も開口一番、

「よかった〜。おめでとう!」

「こんなことあんまりこの立場で行ったらダメかもしれないけど…仕事休んだら?」と。




この前の流産のことをわかってくれているので、とにかく体を大事にしてほしいと言ってくれました。


診断書もらってきてもらったら休めるし、仕事はなんとかなるよ!って。

出張はもう行かない方がいいと思うし、しんどいときは休んでって言ってもらえたので安心しましたぐすん





男の還暦間近の上司なのですが、理解があってほんとにありがたいぐすん






とりあえず、日中はつわりもましで仕事できるのでできる日はやって、私が直接居なくても何とかなる曜日は休むことにしました。


朝しんどいときは遅刻したりするかもってことも伝えて、できる範囲でまずはやってみようかと。



で、しんどいときは早退させてもらいますあせる




つわりのピークが来たら1.2週間は休むかもしれないし、休んだあとのことも考えてやれるときにやっておこうかと。



仕事はとりあえず今年いっぱい続けようと思っているので、そう考えるとあと4ヶ月もないうーん


仕事しているとあっという間に時間が過ぎそうです。

家にいると不安なことばかり考えてしまうし、体も動かさないので、今はこれでいいかなと。




とにかくしんどくなったら休む!
頑張らない!

この二つをモットーに笑い泣き







最近気になるのは通勤。

緊急事態宣言出てるけど全然人減ってない汗



電車も2本早く出てるのに、それでもギリギリ座れないときが…

早く出ることでそこまで混んではないけど、ギリギリ座れないあせる

3駅だからなんとか大丈夫だけどしんどいときも…


マタニティマークもまだ付けてないから、電車やバスでもなんとか座れるように頑張ってますあせる


マタニティマークには賛否いろいろ考えあると思うけど、私より年上の人が立っていて(お年寄りとまで行かない微妙なとき)座ってるのが申し訳ないときそのマークがあればわかってもらえるのになぁと思います。

だからやっぱりもらったら付けようかなー。




でも今乗ってる電車、女性専用車両に乗ってるのですが優先席も普通にみんな座ってて座るの必死な人が多く…座れる気配ない滝汗


そんな中マタニティマーク付けても座れるのだろうかって思ってますキョロキョロあせる

それぐらいみんな席取り必死あせる



マーク見せて譲ってアピールもなぁー汗






時間をずらして確実に座れる電車に乗ろうと思ってますあせる














やや☆のmy Pick!最近の購入品