ほんとはもう少しあとでクリニック受診予定でしたが、仕事帰りにクリニック行くのは無理だなと思い仕事を休める日に行くことに。




薬も足りなくなっちゃうので、予定より早めの受診です!






1回目の心拍確認が幻じゃなかったか心配でしたぐすん



が、今回も無事見れましたえーん






7w2dでしたが、10.2mmで7w3dと出ていました爆笑
気持ち大きめアップ



1日だけだけど、先生も

「標準より大きく育ってますよ〜」

って安心させるために言ってくれたんだと思いますぐすん




次のクリニックも決めたことを伝えました。



おそらくいよいよ来週卒業ですえーんドキドキ

無事卒業できますようにあせる








つわりは相変わらずしんどいです汗
が、ちょっと慣れてきたのもあって、お腹すいたらちょこちょこ食べるのが板についてきました。



というか、

空腹=吐き気がくるゲッソリ

だから空腹が怖いので、

「やばい!お腹すいてきた!」


 って焦って食べますあせる




かといって食べすぎも吐きそうになるから、加減が難しい…





立ち仕事もしんどくて、すぐ息も切れるしあせる





仕事を休むためにどんな制度があるのか、クリニックで聞いてみました!





噂には聞いていたけど、母性健康管理指導事項連絡カード(確か最近できたやつ)と診断書(診断書書くなら切迫早産とか妊娠悪阻とかになるって言われました)の2種類があって、どちらでも書きますよって言ってもらえました。




ただ、どちらが必要になるかは企業によるから聞いてきてと言われました。






吐くほどじゃないし食べれてるから私のつわりはまだましだろうと思うけど、休める時は休みたいので…






上司にも伝えようと決意!





流産してから人に言うのが怖くてあせる
言ってからまた流産したら、そのことも口に出して伝えなきゃいけないの辛いなってショボーン




心拍確認できたから、大丈夫!と自分に言い聞かせて頑張って伝えようと思います。





そんな構えることじゃないのだろうけど、元々自分の話をするのが苦手であせる

勇気がいります汗






自分の体とこの子を守るため!
がんばりますほっこり

















やや☆のmy Pick!最近の購入品