心拍確認後、まず実母にだけ報告しました。





今は順調だけどもしこの先何かあってまた悲しませたくないと思いましたが、つわりがしんどくなってきたので助けてもらえるよう報告しました。
(ちなみに、母には流産1回しか伝えていませんあせる






すると母の第一声は、



「仕事を休みなさい」



でしたあせる








体に何かあってはいけない、初期はゆっくりしたほうがいい、コロナも怖い

という理由です。






一番に体のことを心配してくれて、涙が出ました。






旦那には話していたけど、一人でいろいろ考えていた部分もあって、母はいつまでも私の体のことを思ってくれているんだと思うと泣けましたえーん





それと同時に、やっぱり私もコロナが怖いし仕事もしんどいと不安に思っていたことに気づきました。




大丈夫大丈夫って自分に言いかせてここまできたなぁとあせる



まだ7週に入ったところで3ヶ月にもなってないのですが、判定日から1ヶ月近く、ずっと不安だったので同じように心配してくれることがすごく嬉しかったですえーん






コロナのリスクもそれなりに高い仕事なので、、、



さすがに今すぐ毎日休む!とはいきませんが、休める日は休む、出勤時間を遅らせたり早く帰ったりしてラッシュと重ならないようにするなどしようと思います。




あーでもやっぱりいざとなると休みづらいな…
なんとかなるんだろうけど…

でも通勤しんどい…ショボーン
7週でこれだったらこの先どうなるのか心配えーん
そう思うと頑張れるうちに頑張っておこうとか思ってしまうあせる


治療とかで有給もそれなりに使ってきたからたくさんはないし…



妊婦の休暇について無知すぎるのでいろいろ聞かないとですねあせる













直属の上司は1回目の流産のことは知っていて、今年度の仕事について配慮してくれ理解があります。
(ほんとありがたいえーん




まだまだ早い時期ですが、上司にもチームの同僚にも伝えようかなと思いますあせる

(またダメだったらと思うと話すのも勇気がいりますが…ショボーン





いきなりしんどくなって休むよりいいかなと思ってあせる
なるべく迷惑はかけたくありませんショボーン
こればっかりはそうは言ってられないけどあせる








自分とお腹の子を守れるのは自分だけ。







覚悟を決めてしっかりしたいと思います。










やや☆のmy Pick!最近の購入品