そういえば、移植のことやエストラーナテープとルテウムの説明を看護師さんから受けた時、気になることが…






ルテウムとエストラーナテープがまだ残っていたので、そっちから使っていいか確認しました。



前回のとき(2回目の移植)はすんなり、「そうですね!そっちから使ってください!数数えておいてくださいね〜」と言われて終わりだったのですが、今回は丁寧にいろいろ考えてくれて…






お母さん病院「そうですね〜…期限が書いてあれば大丈夫ですがルテウムは箱にしか書いてないから…でも3ヶ月前だったら大丈夫だと思いますが…」


と慎重に答えてくれて、




お母さん病院「(妊娠継続したら)この先も使うことになるので、先にそちら使っていただいて数を聞いて次回調整してもいいのですが…この先…あ、この様子だともしかしたらそろそろまた採卵かもしれませんよねー…」



と。





あ、私今回ダメだったら採卵する可能性ある状況なんだ!と笑い泣き




3回目の移植でグレードがいい5日目胚がもう今回でなくなくので薄々気づいていましたが、一般的にそういう見立てになるんだキョロキョロ



と、思わぬところで現実を見てしまった笑い泣き




全部でまだあと9個くらいあったと思うのですが、若いうちにいい卵とっておくのもひとつの手ですもんねー。







看護師さんはカルテみて何気なく言ったと思います笑い泣き




でもまだそんな話、先生とも話してなかったから少しびっくりしました笑い泣き








今は移植がうまくいことだけを考えるけど、そのあとは覚悟しなきゃなー汗