3回目の移植(自然周期)のために排卵チェックに行ってきました!








D10で


卵胞17.9mm


内膜9.5mm



でしたびっくり







2回流産しても変わらない排卵の早さびっくり




毎回早いのでいい卵が育つ身体なのかと心配ショボーン


だから流産するのかな〜。







早いことが気になって聞いてみると、10日越えてたら大丈夫とのこと。



10日より早かったら良くないけど、この時点で10日は越えるので大丈夫と言われました。






大丈夫と言われると安心DASH!


東洋医学ではこんな早さダメだろうけど(実際に漢方薬局で話聞いたもらったとき、早いのが気になると言われたあせる、西洋医学では大丈夫みたい。











とりあえず、移植は前に進むのでひとまず安心?




思ったより早くに移植できそうで、そのことだけでいうと嬉しいです!







D10で結構成長していたので、今度はD12に受診。





D12で

卵胞23mm

内膜13.6mm


でした!




内膜最高記録?って思うくらいしっかり!



このままいい感じにふかふかベッドを保っておくれ…笑い泣き






血液検査もして、今にも排卵しそうな数値とのこと。

卵胞23mmで排卵しそうな感じと内診でも言われました。





ということで、遅くとも2日後には排卵すると計算してそこから5日後に移植決定!

(ここまで排卵しそうな数値上がってたら排卵済み見なくてもいいんだ…とほんの少し不安にキョロキョロ通院回数増えるの大変だし信じよう!と思いました



その2日目前がST(培養液を入れるやつ)です。






あれよあれよと全ての日程が決まっていくので、一瞬で頭の中で仕事の都合と照らし合わせて予定を決めました!


ちょうど仕事で休み取れやすくて早く帰れる日と重なってくれたからよかった笑い泣き









自然周期だけど、排卵後からはいつもの2つ開始アップ
(ルテウムとエストラーナテープ)




さぁ!3ヶ月ぶり?にまたお腹にお迎えいたしますお願い







3月に二度目の流産して6月にまた移植!

三度目の正直を願うばかりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き