密かにずっと好きなひなのちゃん照れ





顔がタイプなのか?

なんか好きですドキドキ






昔から(10年前くらい?)好きだけど、ハワイで暮らしてる今のひなのちゃんも好きです音譜





昔は見た目が好きだったけど、今は尊敬の気持ちもあって好きです!







ってなぞの告白デレデレ








で、何がいいたいかというと…












最近発売されたこの本を読んだことを書きたくてニコニコ







気になることはとことんたくさん本を読んで調べて勉強する、そこが尊敬!






何ごとも“とことん”できる人ってすごいなって思います。


自分はとことんってなかなかできないからあせる








身体にいいことについて環境についてたくさん調べてて、学んだことから自分で考えて実行されているのがすごいです。








オーガニックがいいとか、肉がよくないとか、糖質はなるべく摂らないとか、グルテンフリーがいいとか…







いろいろ聞くけどなんでダメなのか、辞めたらどうなるのか、調べて実践されたこととかがいろいろ載っていて読んでて面白かったですニコ




自分の考えの押し付けではないところもまたいいです◎



インスタでも、質問がきてもはっきりしないことは言わないとかその辺もいいな〜と勝手に思ってます笑い泣き

(自己流のミルクのレシピを個人差があるから無責任に教えるわけにいかないって言ってたこととか)



あと、身体に悪いもの全て排除する!西洋医学の力は借りない!とかじゃなくて、この時代に生まれてきたことに感謝して助けてもらえることは助けてもらう。



どうしても必要なときとか欲してるときには摂るとか、そんな感じも無理がなく正直でまたいいなとニコ









それから、体のことだけでなく心のことも書かれていて。






旦那さんやお子さんとの関わりについても興味深かった!


旦那さんにもお子さんにも押し付けるのではなく話し合い、伝え合う感じが合格










読みながらどうしても妊活と結びつけて考えちゃうのですが、


「こんな生活、きっと妊活にもいいんだろうな〜。」

と思うことばかりでした。








でもハワイで暮らすなんて無理だし、肉を辞めるのも甘いものを辞めるのもグルテンフリーも私にとってはすごく難しい汗



甘いものの誘惑にはなかなか勝てませんあせる





肉は動物性のタンパク質って大事だよなーと思っているので、これに代わるものって何だろう?







まだまだ知らないことたくさん。



子どもが生まれたらもっといろいろ気になるだろうなと思うので、知れてよかったです合格








真似はできないけど、できることややってみたいことはやっていきたいなと思いましたクローバー









自宅出産もひなのちゃん以外聞いたことない笑い泣き



それも出産についてしっかり勉強して信念があるからこそできること。




これまた到底真似はできないけどあせるあせる
赤ちゃん授かれたら私も出産について知ることで、少しでも恐怖をなくせたらいいな〜なんて思いながら読みました








本を読んで思ったことはまだまだありますが、一層まとまりのない内容になりそうなのでこの辺で笑い泣き



とにかくおすすめです爆笑ラブラブ