案の定、私が妊活してるって噂が広まってしまったようです。






パートのおばちゃんまで知っているようです。



いやいや、噂しなくてもだいたいわかるだろうが。真顔
察してくれよ。








パートのおばちゃんに急に、




「妊活してるの?」




と超ド級のストレートに聞かれてわかりました笑い泣き







私が


「え?どうしてですか?」





と答えると、






「妊活するから仕事を割り振ったって聞いたから〜」


って。








デリカシーなさすぎ。

仲のいい人でもないのに。





誰が言ったんだろう。








みんな噂好きだもんなー。



そりゃ私も噂話するときあるけど、本人にこんなストレートに聞いたりしません真顔








ま、おばちゃんも悪い人ではないので悪気はなくてそのあと、



「うちのお嫁さんも2年かかって、でも流れちゃって。内膜症もあるから半年開けてくださいって言われたみたい。私はできたらできたでいいし、2人で生きていくのもいいよねって言ってるのほっこり



と。






身内に経験があるから私と話したかったのかな?



「そうなんですねー。」


とそれなりに愛想良く相槌打ったけど、


私は次元が違うから。って心の中で思ってました。

お嫁さんが私に話すならまだしも、パートのおばちゃんとは立場が違うから!







私は妊活6年目で5年かけてやっと体外受精して、2回移植してせっかく陽性判定だったのに2回とも流産です〜





なんて口が裂けても言えない。

言いたくない。








同情されたいわけじゃないし、私は私でがんばるからそっと見守ってくれ真顔真顔真顔








とそんな気持ちでした笑い泣き








ま、知れたら知れたで帰りやすいかな?





それはそれでいいかもだけど、私のことに興味持たなくていいよと言いたいです真顔