流産後の記録です。



前回のブログにも、たくさんのいいねをありがとうございます。

こんな私を気にかけてくれているのかなーと応援のいいねと捉え、嬉しい限りですほっこり





















なかなか書く気になれませんでしたが、悲しいことだったけどせっかく来てくれた子のことは忘れたくないという気持ちもあるので、記録を残しますほっこり





今回も調べたわけじゃないけど、育ち具合からしておそらく染色体異常だろうとのこと。


なのに着床してくれたことに驚き!





流産は悲しいし辛いけど、着床することがわかるだけでも大きな1歩です。



私の子宮もなかなか捨てたもんじゃないな!なんて、自分を励ましますほっこり









結局、今回も自然排出を選びました。

手術は怖いし、2回目だったからどんな風になるかわかっていたので。







でも、同じ稽留流産でも自然排出の仕方や出血の量は全然違うのだなと思い知らされましたあせる










もしかすると、誰かの参考になるかもしれないので、今回の自然排出も記録したいと思います。

実際この前の自然排出の記録を自分で読み返してその日に備えました




以下ご注意を↓↓↓
























今回は誰にも話してなかったので、一人で耐えるぞ!頑張るぞ!最後にきちんと排出することしか私にできることはない!と気合いをいれていました。






前回とは違い、まず腹痛が2日前くらいにあってその後出血が始まりました。





仕事中いきなり出血が多くなり、そこから凄まじい量にあせる



2.3時間くらい?結構な量が続き、幸い痛みは薬が効いていたおかげでなかったので、とにかく出血が終わるのを待つのみっていう感じでした。






何度もトイレに行ってはナプキンを交換…




塊も何回も出て、どれが赤ちゃんの元だったのかもわからないくらいあせる








このあと倒れたりしないか不安になるくらいの量がずっと続きましたあせる



もちろん普通のナプキンだとおいつきません。
普通用しかなくて、2枚使っても追いつかないくらいだったので何回もトイレにいきましたアセアセ


なかなかとまらなくて怖かった〜あせる






3時間くらいしてようやく落ち着きました。






歩くとすぐ息が切れるしフラフラでした。
完全に貧血。



でも倒れるほどではなかったので、仕事も普通にしてから帰りました。



クリニックに様子を伝えると、倒れそうなくらいになれば救急に連絡するか、様子を見て朝イチでクリニックに行くかと言われました。





特にすぐにしないといけないことはないようだったし、あれだけすごい量の出血があっても普通に歩けることに驚きました。


人ってなかなか凄いな〜とかそんなこと考えていました笑い泣き

凄い出血だったけど、今思えばわりと冷静だったなー。






旦那にはすごい出血だったことは伝えて、晩ご飯を買ってきてもらいました。

お弁当を食べてお風呂に入って、早く寝ました。





次の日にはましになっていたので、我ながらすごい回復力だなと感心しました。




貧血はあったし少ししんどかったけど、忙しい時期で休めないこともあり仕事も休まず普通に行きました。



体のことを考えるとゆっくり休むのがいいのはわかっていましたが、心のことを考えると気がまぎれてよかったなと思いますあせる














それから1週間経ちますが、まだダラダラ少量の出血が〜。



なかなか終わらないです汗

ゆっくりお風呂に浸かりたいし、ナプキンから解放されたいな〜。














もう1週間かーと思うし、まだ1週間かーとも思うし。





次の周期までおそらくまだ数週間の時間があるので、ゆっくり考えます。










いろいろ書きたいこととあるのですが、なかなか追いつかずあせる


気が向いたら少しずつまた書こうと思いますほっこり