私と漢方








↑新しい機能、使ってみたかったのでw










体外受精に進むまで、クリニックを転々としたこともあり時間がかかりました。
(今のクリニックは3軒目です。クリニックのことについても書こうかなー。)







それまでの間、何もしないなんて無理だと思ってできることをしよう!と思って漢方薬局に通うことにしましたニコニコ





母が「漢方とかあるみたいだね〜」とやんわり薦めてくれたこともあって笑い泣き








気づけば通い出して2年くらいになるのかな!?



コロナが流行ってからはLINEのやりとりで郵送してもらっていました。(採卵が終わって移植する時期だったので、私の場合ほとんど診てもらわなくても大丈夫でした。それまでずっと毎月通ってたし。)







たくさん飲んだなー。

月3万くらいかかったからそれが24ヶ月…!?





計算するのはやめます真顔









そのときの状況に応じていろいろな種類を飲みました!



粒はいいけど、粉がほんと辛かった…





相性の悪いやつはほんと不味くてあせる

ときにはオエってなりながら頑張っておりました真顔







そんな辛い?漢方を乗り越え、今はサプリのみになりましたニコニコ



とりあえず妊娠初期はサプリのみで様子を見るっぽいです。






今は葉酸!

それからつわり対策でもある慈養強壮系の!





ということで私はバイオリンク(葉酸)、ワタナベオイスター(鉄、亜鉛など天然ミネラル)を飲んでいますニコニコ





どちらも天然で作られてるから、身体にいいことは間違いないのですがとにかく高いあせる





こればかりは赤ちゃんのため!と言い聞かせて値段を深く考えないようにしていますねー
(これ買わなかったら旅行何回行けたかなーとか絶対考えちゃだめアセアセ






バイオリンクの効きは正直分かりません。

葉酸摂らなきゃと思って飲んでるだけだからあせる






でもオイスターは効き目を感じます!!





買うのがめんどくさくて連絡が遅れて飲まない日があると(←漢方の先生には言えないw)、疲れを感じやすいです。


飲んでると疲れを感じにくいのです!
そりゃ疲れるけどまだまし!





前妊娠したとき漢方の先生に飲まなくても大丈夫って言われて高いし飲まなかったら、しんどかった〜あせる





だから今回はずっと飲んでいます。





もちろん、何事も摂りすぎ注意。

決められた分量を飲んでいますニコ



もし薦められて迷っている方いたら、私もおすすめしますアップ(誰って感じだけどw)





ブログでは飲んでる人に出会ったことないけど…


飲んでる人いるのかな?











私が飲んでるサプリです