いよいよ胎嚢確認の日。





この1週間、やっぱり長かったですあせる







ここ最近、順調につわりもあります汗



まだいつどんなときに気持ち悪くなるのか読めなかったけど、今は夕方や食後に気持ち悪くなるのかも?




朝もしんどい日がちらほら。






それから、ずっと立ってるのがしんどくなってきました。



立ち仕事がきついあせる

なので意識的にちょこちょこ座るようにしています。








つわりがあっても流産するときはする。




つわりがあるからって安心できないことを知ってしまったから、ほんとに安心できる日は1日もなく…。










判定日と同じくらい胎嚢確認の日もドキドキしていましたえーん






とりあえず心拍確認まではこのドキドキは続くだろうなー。












さて、胎嚢確認はどうだったかというと…












クリニックについてまず診察。
変わりがないことを伝えてすぐ採血。




そのあとドキドキのエコーあせる




この日は待ち時間長かったので、ドキドキ時間も長いあせる


仕方ないですがあせる
(でも前のクリニックに比べたら断然ましっ!)






胎嚢無事子宮内に見えました!








でも





胎嚢、なんと、


5w1dで






4.1mm








ちっちゃーい。








まぁとりあえず、今は見えたらいいらしいですが…






前は5w3dで6.3mmだったから、同じくらい小さい汗
(1日1mm大きくなったとしたら)



今回も子宮にいてくれたことはよかったあせる








あと、位置が真ん中よりやや右って言われました。
大丈夫らしいけど。



あれ?これ前も言われたのかな?




位置なんて見てたっけ?

やや右、大丈夫?







って、


不安がつきないですねあせる












それから採血結果。

hcg低かったから、上がっていますようにと祈るばかりでした。





BT10でhcg132.8だったのが、



BT17でhcg1980になっていました!







この時期hcg1500以上が目標らしく、越えていました。




「追いつきましたね!」



と言われて一安心。
この一瞬だけホッとしました。










来週はどうかな。



今4.1mmだから、来週には10mm越えててほしいな。





あわよくば心拍確認できたらいいな…。


いや、それは欲張りすぎかなえーん
7週まで心拍は見れないかなあせる







また長い1週間が始まりますあせる