※ブルーな内容です。
















前の職場の人と久しぶりに会って話す機会がありました!



なんと私が異動してから1年もたたずして、その職場で妊婦2人になってた〜。








久しぶりに人と会って話すのは楽しいけど、モヤモヤ爆弾落ちる…

私の中で定番になってしまってて辛いですえーんえーんえーん





毎回、わかっちゃいるけど…



お決まりパターンで。




もうこんなこと何回目?ってくらいだけど、何回この爆弾落ちても辛いっ!









誰かの妊娠・出産。爆弾








流産後の移植周期で、さぁまた頑張るぞ!ってやっと気持ち切り替えてってときに…




ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ






誰も悪くないんですけどねぐすん








だからこそ顔にも出せないし、誰にも言えないし。










喜ばしいことなんだけど。











去年、結婚してすぐ妊娠か〜。


それでもう産休だって〜。







私はなんでこんな苦労してるんだろ〜って。


5年授からず、意を決して挑んだ体外受精1回目の移植でうまくいったかと思ったら流産。


私は何でこの人生だったんだろ〜って。






普段は、
 
「私は私。いろいろな人がいる。

何がいいのか、

どんな風に考えるか、

暗くなるのも私らしく楽しむのも考え方次第。

自分次第。」






なんて思ってなるべく人と比べない努力してたけど、いやでも耳に入っちゃうとそりゃ仕方ないです。












不妊と向き合わざるを得ない状況になってしまうのが辛いですぼけー












はぁ〜。















誰にも言えなかったから、

ここに吐き出してスッキリしました。




(読まれた方の気を害していたらすみませんショック











また頑張ります。